広い駐車場ときれいなエントランスがお出迎え

「船橋温泉 湯楽の里」は、温泉だけでなく、岩盤浴やサウナ、あかすり、ボディケアなどさまざまな施設が入っている地元の方に人気のスポットです。
オープンから1時間後の早い時間帯に行ってみましたが、すでに駐車場にはたくさんの車が。
最寄駅から歩いて10分ほどと便利なため、徒歩で訪れる人も多いようでした。

お風呂は露天風呂のほか、滝風呂や寝湯、壺湯、寝ころび湯などがありました。
今回は、これまでに体験したことのなかった「高濃度炭酸泉」に挑戦。
体に細かい気泡がつく感覚が新鮮でした!
ぬるめなので、熱いお風呂が苦手な方にもおすすめです。
バスタオルはレンタル(有料)でき、脱衣所にはドライヤーもたくさんあったため、手ぶらで行っても楽しめますよ。
ゲームや漫画も楽しめる

館内には、ゲームコーナーやコミックコーナーも。

驚くほど充実したコミックコーナーは、常にお客さんがいる状態。
何時間でも過ごせそうなスペースです!
有料のマッサージ機もありました。

小さなお子さまには、絵本が置いてあるお休み処がおすすめ。
リクライニングチェアが並ぶ、テレビや雑誌を眺めながらのんびり過ごせるスペースです。
お腹が空いたら食事も

美しい庭を眺めながらごはんを食べられるお食事処は座席数が多く、ゆったり過ごせます。

アルコールやお子さまメニューも豊富。
デザートもあるので、入浴後に小腹が空いたときに便利です。

サウナなどで汗をかいたら、水分補給も忘れずに。
受付のとなりではドリンクやアイスが販売されていましたよ。

サーティーワンのアイスが食べられるのは至福です!
入浴後のアイスは格別ですよね♡
6/20から「いい風呂祭り」が開催!

6月20日(土)〜28日(日)まで、湯楽の里・喜楽里の全店にて「いい風呂祭り」が開催されます。
特典付き回数券が販売されるほか、来店スタンプを3倍GETできるなど、行けば行くほど楽しめる仕組み!
また、人気ゲームキャラクター『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』35周年とのコラボイベントも行われます。(※6/8〜6/28開催)
6/23(火)と6/26(金)には「ソニックブルーの湯」が登場。
常連さんも初めての方も楽しめるキャンペーンが盛りだくさんですね。
家族で行くのもおすすめ

今回はひとり時間を満喫するために行ってきましたが、お風呂以外に過ごせるスペースが多いので家族で行っても楽しめそうです。
また時間ができたら行ってみたいと思います♪
◆船橋温泉 湯楽の里
住所:〒273-0045 千葉県船橋市山手3-4-1
電話番号:047-495-2626
営業時間:9:00〜深夜1:00(最終受付 24:00)
休館日:年に数回メンテナンスで休館あり
入館料:大人 平日950円・土休日1,100円
4歳〜小学生 平日450円 / 土休日550円 ※3歳以下無料
アクセス:東武アーバンパークライン「新船橋駅」より徒歩約10分
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。