【2025年晩夏編】40代が気を付けたいNGショート①ボリュームレスなぺたんこショート
40代が気を付けたいNGヘアが、ボリュームのないぺたんこショート。
特にトップにがぺたんとしていると、垢抜けないやつれた印象になりやすいです。
2025年晩夏は、トップに重めのレイヤーを入れて美シルエットを叶えて♪
幅を広めに取ったシースルーバングで、大人可愛い雰囲気に仕上げましょう。
【2025年晩夏編】40代が気を付けたいNGショート②前髪無しの前下がりショート
前髪なし派の40代女性が気を付けたいのが、センターパート……。
トップにボリュームが無ければ、ぱっくり割れになってダサ見えします。
また、前下がりショートを組み合わせると、コンサバ感が出過ぎてしまうのでNG!
2025年晩夏は、かきあげバングショートでラフなシルエットに仕上げましょう。
【2025年晩夏編】40代が気を付けたいNGショート③無造作パーマショート
40代女性から人気のパーマヘアですが、無造作すぎるのはNG。
2025年晩夏は、毛先を散らす程度のラフなウェーブ感で旬顔に見せましょう。
また、コンパクトなベリーショートなら、顔まわりやトップにボリュームを出して!
前髪にもウェーブをつけると、どの角度から見てもおしゃれです♡
【2025年晩夏編】40代が気を付けたいNGショート④重めぱっつんのガーリーショートボブ
前髪ありでも、重めのぱっつんは若作り感が出てしまうのでNG!
40代女性は、シースルーバングで抜け感を加えるのがおしゃれ見えの秘訣です。
ショートヘアも、レイヤーを入れてメリハリをつけた方が若返り効果UP♪
2025年晩夏は重めのレイヤーを入れて、下重心なシルエットに仕上げましょう。
【2025年晩夏編】40代が気を付けたいNGショート⑤派手見えしやすいハイトーンショート
若作り感が出るNGヘアが、明るすぎるハイトーンカラー。
2025年晩夏はオレンジやピンク系が人気ですが、40代女性は落ち着いたトーンで取り入れましょう。
ハンサムショートは、襟足をキュッと引き締めると美シルエットに♡
センターパートは根元から立ち上げて、ふんわり感を持たせるのがマストです!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。