①テンション無限大モードに豹変する、ENFP(広報運動家)タイプ
もともと明るくてノリのいいENFPさん。
お酒が入るとさらにテンション爆上がりで、場の中心に♡
普段は少し人見知りでも、酔うと「みんな友達!」な状態に。
ハグ多め&急に語り出す……そんな豹変エピソードも多いはず!
②甘えん坊に豹変する、INFJ(提唱者)タイプ
普段は思慮深く落ち着いているINFJさん。
でも酔うと、「ちょっとだけ甘えてもいい?」と急に距離を詰めてくることも♡
日頃ため込んでいた感情がポロっと出やすく、意外な弱さを見せるギャップが魅力。
翌朝は「昨日覚えてないかも……」と赤面しがち!
③暴走モードに豹変する、ESTP(起業家)タイプ
もともと行動派なESTPさんは、酔うとさらにアクティブに。
「二次会いこ!」「カラオケいこ!」「まだ帰りたくない!」と
止まらなくなるタイプ。
大胆な行動に出たり、知らない人ともすぐ仲良くなっちゃったりする一面も。
テンション高めな豹変っぷりに、周囲はちょっとハラハラするかも……?
お酒が入ると、本来の性格とはまた違った一面が見えちゃうのもまた面白い♡
豹変しても愛されるのは、その人らしさが出てる証拠かも。
あなたは酔ったときどんなタイプ?
以上、お酒で豹変しやすいMBTIタイプTOP3でした!

◆SanKaku / さんかく
心理学とことばに惹かれる、ちょっと多趣味なライターです。
医療・教育・子育てと関わりながら、日々のふとした気づきを「言葉」にするのが好きです。
心理学の視点から、「人の心の動きっておもしろいなあ」と思った瞬間を記事にできたらいいなと思っています。
Canvaでの資料作成やアニメ鑑賞も大切なリフレッシュタイム。
“自分の言葉で、誰かの気づきにつながる”そんな文章を届けられたらうれしいです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※記事に使用している画像はイメージです。