あなたの心理を診断&結果を解説するのはこの方!

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央
心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
将来の生活が不安なあなたに適した「資産を増やす方法」が分かる心理テスト
どっちの色を選ぶ?
Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?
A.テラコッタオレンジ
B.コバルトブルー
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.テラコッタオレンジを選んだ人の診断結果
テラコッタオレンジを選んだあなたに適した資産を増やす方法は、「積立投資をする」です。
テラコッタは、煉瓦のような素焼きの陶器こと。煉瓦は建築に用いられる際に積み重ねられることから、この診断では積み重ねる、積み立てることを意味する色として扱います。
画像を見てテラコッタオレンジを選んだあなたは、コツコツ積立投資をすることで資産を増やせるかもしれません。時間はかかりますが、堅実にお金を貯めることができますよ。
B.コバルトブルーを選んだ人の診断結果
コバルトブルーを選んだあなたに適した資産を増やす方法は、「株式投資をする」です。
コバルトブルーは、海のような深い青色のこと。海は満ち引きがあるので、心理学的には流動的なものや変化が大きいものを意味します。
画像を見てコバルトブルーを選んだあなたは、変化の大きい株式投資にチャンスがありそう。初心者にはハードルの高い株式投資ですが、慎重に進めれば資産を増やせるかもしれませんよ。
まとめ
診断お疲れ様でした。お金の問題は、生きていくうえで無視できないものです。収入や貯蓄など、お金に対して何か悩んでいることがあるなら、できる限り早めに正しい知識を身につけて対応を。そうすることで、事故や怪我に遭ったときのことや老後の心配がなくなるはずです。
お金の流れを知っておきたいあなたにおすすめの「次の経済的ピンチ」が分かる心理テスト
どっちの色を選ぶ?
Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?
A.黄色
B.漆黒
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.黄色を選んだ人の診断結果
黄色を選んだあなたの次に起こる経済的ピンチは、「一時的な金欠に陥る」です。
黄色は、お金や経済を意味する色。特に東洋アジア圏では、『金運が上がる色』として親しまれています。ですが、黄色は開放的な気持ちになりやすい色。実は散財を呼ぶ色でもあるのです。
画像を見て黄色が気になると答えたあなたは、気持ちが大きくなってパーっと使ってしまい、金欠に陥る可能性が。散財を防ぐためには、『お金を使いたいから買う』ではなく、『必要だから買う』という意識を持つと良いですよ。
B.漆黒を選んだ人の診断結果
漆黒を選んだあなたの次に起こる経済的ピンチは、「一時的に収入が減る」です。
漆黒は、閉塞感のある色。また、恐怖や不安から身を守ろうとするときに魅力を感じやすい色です。画像を見て漆黒が気になると答えたあなたは、お金に対する不安や恐怖で胸がいっぱいになっているのかも。
その結果、極端な節約をしたり、ケチになってしまったりすると、お金の動きが止まります。お金は動かなくなると入ってこなくなるもの。極端な節約思考はやめて、適度にお金を使いましょう。
まとめ
診断お疲れ様でした。経済的なピンチは、行動次第でいくらでも回避可能です。
金欠に陥らないようにしたいなら、『お買い物計画』と題したメモを作って、計画的なお金の使い方を考えると良いでしょう。収入の低下を防ぎたいなら、負担にならない程度の経済活動をするのがおすすめです。参考にしてみてくださいね。
人に言えない悩みがある……。相手の気持ちが知りたい……!(PR)
パートナーの浮気や人間関係、ペットの気持ちなどで悩んでいませんか?
そんなときは、占いに頼ってみるのもおすすめ。
恋愛・復縁・仕事・相性など、当たると口コミで評判の占い師に相談してみませんか?
あなたを知らない占い師だからこそ、客観的な意見がもらえるかも!?
「電話占い」であれば顔バレしません!通話料無料で24時間いつでもどこでも相談OK!
ヒーリングによる不眠解消、メンタルケアも!さまざまなお悩みに、電話・チャットで対応してもらえます。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。