【2025年編】老け顔さんは避けたいNGショート①くびれの強い前下がりショート
老け顔さんがコンサバティブなヘアスタイルを取り入れるのはNG!
くびれの強いレイヤーショートは、やつれた印象で古臭さが漂ってしまいます。
また、2025年は“脱・くびれ”な髪型が旬なので、メリハリは曖昧にすると◎
後頭部にボリュームを出したショートは、パーマやレイヤーで動きをつけましょう。
【2025年編】老け顔さんは避けたいNGショート②ぺたんこなベリーショート
2025年は、コンパクトなベリーショートがおしゃれ上級者の間で人気♡
ただし、ボリュームのないシルエットはNG。老け顔が際立ってしまいます。
若見えしたい方は、レイヤーを入れて顔まわりにボリュームを出すのが◎
前髪は薄めバングにして抜け感を出すと、黒髪でもハイセンスに見えますよ!
【2025年編】老け顔さんは避けたいNGショート③薄めバングなタイトショート
老け顔さんが気を付けたいNGヘアといえば、トップがぺたんとしたタイトショート。
やつれた印象が引き立ち、野暮ったい印象に見えてしまいます。
また、2025年人気のシースルーバングも、毛束が目立つ程度に作ることがポイント!
ヘアオイルを揉みこんで全体に束感を出すと、2025年らしくおしゃれ度がアップします。
【2025年編】老け顔さんは避けたいNGショート④無造作なパーマショート
老け顔に見えやすい無造作パーマも、NG要素として押さえておきたいポイント!
野暮ったい雰囲気が引き立つので、手抜きに見えたり、田舎っぽさが出たりします。
2025年は、丸みのあるショートヘアにレイヤーを入れてエアリーに仕上げるのが旬♡
カールを出したい方は、毛先を遊ばせる程度に動きをつけましょう。
【2025年編】老け顔さんは避けたいNGショート⑤ハイトーンなニュアンスショート
ハイトーン過ぎるヘアカラーも老け顔さんにはNG……。
顔とのチグハグ感が際立ってしまい、若作りに見える危険性があります。
ゆるパーマのニュアンスショートは、ナチュラルなヘアカラーがおすすめ!
ブラウンやアッシュベージュなどで、自然な血色感を狙いましょう。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。