余ったおもちでやってみて!もち茶漬けがウマすぎる
冬になると食べたくなる「おもち」。
特に、お正月に向けて大量に購入した方も多いのではないでしょうか?
でも、おもちのレパートリーって、案外すぐに尽きてしまいますよね……。
そんなときは、「もち茶漬け」を試してみてください!
「おもち×お茶漬け」の意外な組み合わせが、想像以上に相性バツグンなんです♡
余ったおもちでトロうま「もち茶漬け」・準備する物
準備するものは以下の通りです。
- もち 1個
- お茶漬けの素 1袋
おもちとお茶漬けの素の、とてもシンプルな材料でできるんですよ。
それではさっそく作ってみましょう♪
余ったおもちでトロうま「もち茶漬け」を作ってみた♡
おもちをお好きな方法で温めます。
香ばしくて、パリパリ感ととろ〜り食感の両方が楽しめる「焼きもち」がおすすめです。
おもちにお茶漬けの素をかけます。
あとは、普通のお茶漬けと同じようにお湯を注ぐだけ!
焼いたおもちの香ばしさ、とろりとしたおもちならではの食感、出汁や塩気の効いたお茶漬けの優しい味わいは、まさにベストマッチ。
いくらでも食べられそうな美味しさです♪
ワサビ・梅干し・焼き海苔・鮭フレークなど、トッピング次第で楽しみ方は無限大♡
少なめのお湯で濃いめのお茶漬けを作ると、食べ応えもバツグンです。
忙しい日の朝食や小腹が空いたときのおやつにも◎
簡単トロうま♡余ったおもちは「もち茶漬け」できまり!
おもちにお茶漬けの素をかけるだけの、ウマすぎ「もち茶漬け」をご紹介しました。
あっという間にできあがる上に、腹持ちがいいのが嬉しいポイント♪お好みのトッピングで、自分なりの楽しみ方もできますよ。
これは試してみないと損!気になった方は、ぜひ作ってみてくださいね♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。