嫌いな同僚

【4コマ】「顔も見たくないから……!(怒)」耳を疑うセリフを吐き捨てる同僚

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回は、職場にいた迷惑な同僚のエピソードをお届けします。
めちゃくちゃな暴論で精神的に追い込まれてしまったそうです……。
イラストレーター/〆麦枯

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.12.21

八つ当たりしないでよ!

嫌いな同僚①

嫌いな同僚②

嫌いな同僚③

嫌いな同僚④

「以前、所属していた部署の同僚とのエピソードです。
私たちは隣のデスクでした。

彼女は、最初のうちは優しく『困ったことがあれば、なんでも頼ってね!』と言ってくれて、頼もしい存在でした。

しかし、繁忙期を迎えた途端、手のひら返し……。

仕事が忙しくなると私をストレスのはけ口にするようになってきます。
『仕事が遅い』『雑すぎる』だの文句ばかり。

毎日、延々と続く説教にこたえていました。
さらには『顔も見たくないから、私が出勤の日は有給を使え』という暴論まで。

一緒に仕事をするのが嫌だからという理由で横暴な言動を繰り返す彼女に精神的にまいってしまいました。

“もうダメかな”と思っていたとき、新しい部署を立ち上げるという話を聞きつけました。
彼女のパワハラに限界を感じていた私は上司と面談し、新部署への異動を懇願。

新部署に異動が決定し、それを知った同僚は態度を一変してきます!
『あんたが異動したら、もっと忙しくなるじゃん』『ここに残ってよ』と私を説得してきました。

もちろん、相手にしません。
私は異動してからというもの、パワハラから解放されのびのびと仕事ができています!

同僚は、まだ『仕事が忙しいので私を戻してほしい』と上司に訴えているそうです。」(20代女性)

物理的に離れるが吉

オフィスで働く女性出典:stock.adobe.com

仕事の忙しさを理由に八つ当たりするとは、困った同僚です……。
タイミングよく異動が叶い、幸運でしたね♡
今後も、距離をとって上手に付き合えるといいですね。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
ばしみく

旅行・グルメ・温泉・スキースノーボード・景勝地・料理など楽しいことが大好きなママライターです。
何気ない暮らしの中でのささやかな幸せを大事にしています。
毎日、仕事に、家事に、育児に、趣味に、がんばる女性のみなさんを応援したいです!みなさんのお役に立つ情報や、ほっと心が休まる記事をお届けできたら嬉しいです。