お風呂の床掃除で準備する物
- 使い捨てニトリル手袋
- バスシューズ
- バスボンくん
- 黒木真白
- お掃除用マグカップ
- かき混ぜる用のヘラ
- ポリ袋
お風呂の床掃除①ポリ袋で栓を作り水を張る
まずはポリ袋を排水口の筒に被せて、水が流れないようにしっかりと栓をします。
次に、お風呂の床に水を張っていきましょう。
床一面が水で隠れるくらいまで張ってください。
このとき、お湯ではなく水を使うことがポイント。
お湯だと塩素系洗剤の効果が半減してしまうからです。
お風呂の床掃除②30分間つけ置いてすすぐ
「黒木真白」を約10gと水をマグカップに入れ、ヘラでよくかき混ぜます。
それを床にまき、バスボンくんを使って床全体に洗剤がいき渡るようにしましょう。
30分間ほど放置したあと、水でしっかりすすいだらお掃除完了です!
簡単なのにキレイが持続!
とても簡単ですが、このお掃除をするだけでカビや黒ずみ汚れがない床を保つことができますよ。
動画本編では、お掃除するときのポイントを詳しく解説しています。ぜひ動画もチェックして、日々のお風呂掃除に取り入れてみてくださいね。
◆茂木流掃除講座【茂木和哉】
自分の名前をつけた洗剤「茂木和哉」が大ヒット!汚れ落とし人生で得たノウハウを日々発信する注目のYouTubeチャンネル。ラクしてきれいにお掃除したい方必見です。
YouTube
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
― 広告 ―