幸福度がアップする食事習慣①野菜の副菜を1品作る
食事は日々の楽しみですよね。
そんな食事のときに、野菜の副菜が1品あるだけでも食べる楽しみがアップしますよ。
葉物野菜をレンチンして味付けしただけのお浸しや根菜のお漬物など、簡単なものを作ってみましょう。
幸福度がアップする食事習慣②月曜の夜にワインを嗜む
週の始まりは、なんとなく気分が乗らないもの。
「また1週間の仕事が始まる……」と、ネガティブな思いを抱えている方も多いかもしれません。
そこで月曜日の夜にワインを楽しむのはいかがですか?
そんなちょっとした楽しみを用意するだけで、日々の幸福度はぐんと上がります。
幸福度がアップする食事習慣③箸を置いて食事する
「箸を置いて食事する」これはつまり、ゆっくり食べるということです。
食事の途中で定期的に箸を置いて、よく噛んで味わったり、会話を楽しんだり。
忙しい現代でゆっくり食事をするのは難しいことかもしれません。
でも3食のうち1食、もしくは休日くらいは食事を味わいながら楽しみましょう。
小さな幸せを感じることが大切
動画本編では、食事における習慣以外にも、幸福度が上がる小さな習慣を16個紹介しています。
ぜひ動画もチェックして、気になる習慣から取り入れてみてくださいね。
◆なにおれ【少ないものとお金で楽しく暮らす】
夫婦2人月13万で暮らすなにおれさんが「少ないものとお金で楽しく暮らす」をテーマに、節約術を発信するYouTubeチャンネル。
YouTube
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。