【心理テスト】この画像何に見える?「金運を上げる裏技」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「金運を上げる裏技」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

お金は、人生の選択肢を広げてくれるもの。そのため、金欠だと人生の選択肢が狭められ、窮屈な思いをしてしまうこともあるでしょう。
そんなつらい状態に陥らないためには、金運を高めるのがおすすめ。
この診断では、あなたに適した「金運を上げる裏技」が分かる心理テストをご紹介します。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「金運を上げる裏技」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.プチトマト

B.さつまいも

C.ラディッシュ

D.ニンジン

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.プチトマトを選んだ人の診断結果

プチトマトを選んだあなたの金運を上げる裏技は、「小さい出費を減らすこと」です。

プチトマトは、トマトの一種。サイズが小さいことから、この診断では小さい出費を意味するモチーフとして考えます。画像を見てプチトマトを思い浮かべたあなたは、小さい出費を減らすことで運気が上がりそう。

例えば、外出時に自動販売機で数百円の飲料水を買うなら、水筒を持ち歩くようにする。毎日の昼食をコンビニで会うなら、弁当を作って持ち歩くようにするなどを意識すると良いでしょう。

B.さつまいもを選んだ人の診断結果

さつまいもを選んだあなたの金運を上げる裏技は、「貯蓄を心がけること」です。

さつまいもは、土の中で成長する野菜。収穫する際は、一度に複数のさつまいもが得られるでしょう。そこから転じて、宝をたっぷり溜め込むことを意味するモチーフとして考えます。

画像を見てさつまいもを思い浮かべたあなたは、貯蓄を心がけることで金運がグングン上がる暗示。貯金箱にお金を入れるのも良いですし、貯金専門の口座を作って収入の一部を貯めるのも良いですよ。

C.ラディッシュを選んだ人の診断結果

ラディッシュを選んだあなたの金運を上げる裏技は、「節約をすること」です。

ラディッシュは、赤い根菜。大根の仲間で、辛い味が特徴です。辛味を金運と絡めて考えるとするなら、金欠などの過酷な状況を意味すると捉えます。

画像を見てラディッシュを連想したあなたは、お金があっても金欠だと思い込むようにして節約をすると吉。無駄遣いや衝動買いをなくし、食費や生活費も削ってみましょう。金運が上がるはず。

D.ニンジンを選んだ人の診断結果

ニンジンを選んだあなたの金運を上げる裏技は、「経済を回すこと」です。

ニンジンは、オレンジ色が可愛い野菜。色彩心理学では、オレンジ色は行動、活発といった言葉を連想させやすい色とされているため、この診断ではニンジンを活発な消費行動の象徴として扱います。

画像を見てニンジンを連想したあなたは、たくさんお金を使って経済を回すことが金運UPの鍵になるみたい。欲しいものは買うようにして、金運をグングン高めてくださいね。

まとめ

診断お疲れ様でした。金運を高めるためには、お金を大切にすることも重要です。有り難みを噛み締めながら、大切に扱うようにしましょう。
反対に、硬貨やお札を雑に扱ったり、お金を捨てるような使い方をしたりすると、金運がどんどん下がってしまいます。注意してくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。