ペンのキャップをなくさない裏ワザ:用意する物
今回用意したのは、こちら。
- カラーペン
- リップケース
- グルーガン
リップケースはSeria(セリア)の商品、グルーガンはDAISO(ダイソー)の300円商品です。
裏ワザのやり方①グルーをリップケースに注入する
グルーガンを使って直接リップケースに樹脂を注入します。
グルーガンは、熱で溶けたグルースティック(樹脂)が冷えると固まる性質を利用した、接着材のように使用できるアイテムです。
注入部分はかなり高熱になるので、扱いには注意してください。
裏ワザのやり方②グルーガンを注入したところにキャップを固定する
先ほどグルーを注入したところに、キャップ部分を下にして固定します。
グルーはすぐに固まってしまうので、1本ずつ温かいうちにどんどん固定していきましょう。
キャップに直接グルーを付けてもOK◎
キャップがフラットなタイプなら、グルーをケースに注入せずキャップ部分に直接付けてから固定してもOK。
今回使用したペンのようにキャップ部分に溝がある場合は、ケースに注入した方が固定しやすかったですよ。
完成♡見た目も抜群に可愛い
ペンを抜いてもキャップはそのままケースに収まっているので、使い終わったらケースにインするだけ。
クリアケースにカラフルなペンが並んでると、見た目もとっても可愛らしいですよ♡
リップケースの仕切りのおかげで、ペンがきちんと整列するので、お絵かきの時に色を選びやすいのもポイント。
キャップどこいった問題解決
100均アイテムを使うことで、ペンのキャップを毎回探す手間をなくせるなんて嬉しいですよね!簡単に作れるので、ぜひ試してみてください♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。