延長コードは便利だけど、ごちゃつきやすい
延長コードなどの電源タップは差込口が増えて便利ですが、長いコードが絡まって邪魔になることも。
床にそのまま置くと見た目がよくないうえ、ホコリがたまりやすくなったり、お掃除ロボットがスムーズに動かなかったりします。
何より、床に置かれたケーブルに足を引っかけて転倒してしまう心配もありますよね。
ダイソーのアイテムで一気に解決♪
そこでおすすめなのが、DAISO(ダイソー)の「電源タップ固定器」です。
このアイテムを使えば、絡まりやすい延長コードを壁や家具などに簡単に取り付けることができますよ。
取り付け方は、電源タップと取り付けたい場所のそれぞれにパーツを貼るだけ。
粘着テープを使うので、大切な家具や壁に穴を開けることなく使えますよ。
粘着テープの跡残りが気になる方は、下にマスキングテープを貼ってから接着すると、簡単にはがせておすすめです。
電源タップはスライド式で取り外しできます。
掃除などで場所を移動したいときは、電源タップごと外せるので便利ですよ。
◆電源タップ固定器
価格:¥110(税込)
おすすめの設置場所アイデア
使いやすい設置場所は、パッと手に取りやすいところです。
かがむことなくコンセントの抜き差しができたり、寝たままの姿勢で使える場所だったりすると、身体の負担を減らせますよ。
おすすめ設置場所をご紹介します。
1.デスクまわり
電源がたくさん必要な場所といえばデスクまわりです。
スマホ充電器やパソコンの電源、電気スタンドの電源などをデスクの下やサイドに取り付ければ、使い勝手が良くなり、すっきり設置できますよ。
2.キッチンのカウンターや作業台
ジューサーやハンドミキサー、ブレンダーなど、すぐに使える電源が欲しいときはありませんか?
キッチンカウンターや棚などに電源タップを設置すると、スムーズに調理できますよ。
キッチンでレシピ動画を観る方は、スマホやタブレットの充電器を設置するのもいいですね。
※水濡れにご注意ください。
3.枕元の棚や壁
寝る前の読書用ライトやスマホの充電などは、枕元に電源があると便利ですよ。
ベッド派の方は、サイドテーブルやベッドのヘッド部分に取り付けるのがおすすめです。
布団派の方は、枕元に近い壁や柱に取り付けると◎
取り付け簡単♪電源タップ固定器でコードがすっきり
ごちゃつくケーブルをきれいにまとめてくれる、電源タップ固定器をご紹介しました。粘着テープで取り付けるだけで、コンセントまわりが驚くほど快適に変身しますよ。ぜひ試してみてくださいね♪
◆整理収納アドバイザー / Amemi
シンプリストで整理収納アドバイザーのAmemiです。
転勤族・ワンオペ育児・実家遠方の三重苦から抜け出すため、モノを減らしてシンプリストになりました。
持たない暮らしについて、X、ブログ、stand.fmにて発信活動をしています。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。