【和歌山県】地産地消の極上手土産♡あんちんのもちもちつりがね饅頭
「あんちんのもちもちつりがね饅頭」は、和歌山県最古のお寺道成寺の「あんちん清姫伝説」に伝わる釣鐘をモチーフにしたおまんじゅうです。
定番のこしあんやつぶあんだけでなく、南高梅が練り込まれた特製の「梅あん」も。
「梅あん」は和歌山県の地産地消のお土産を指す「プレミア和歌山」にも選ばれています。
◆OTERA MAE ANCHIN
住所:〒649-1331 和歌山県日高郡日高川町大字鐘巻1745
◆あんちんのもちもちつりがね饅頭
価格:5個入り¥700(税込) ※2024年5月現在
販売地域:和歌山県
異次元のモチモチ感♡あんちんのもちもちつりがね饅頭を食べてみた
個包装された袋を開けると、釣鐘の模様が刻印されています。
カステラ生地の良い香りがたまりません。
半分に切ってみると、滑らかに漉されたこし餡がぎっしり!
地鶏の卵を使った特製生地の弾力感には包丁を入れたときにも驚きましたが、食べてみるとさらにびっくり。
量産型のお菓子に感じるような外皮のパサつきが全く無く、しっとりモチモチです。
口に入れると、こし餡のまろやかさと生地の食感が相まって異次元のモチモチ感に衝撃♡
これは食べてみないともったいないですよ。
手土産にぴったり!「あんちんのもちもちつりがね饅頭」
しっとりモチモチの生地がクセになる「あんちんのもちもちつりがね饅頭」を紹介しました。
お取り寄せして手土産にしても、世代問わず喜ばれること間違いなしですよ♡
▼関連記事はこちら
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。