長すぎる乾杯のスピーチ

「あちゃー、みんなごめん……」(焦)結婚式でやらかし、地獄の雰囲気に

Baby&Kids / Life style

空気が読めない人は、あなたのまわりにもいるのでは?!
今回は結婚式で起きた悲惨なエピソードのご紹介です。
イラストレーター/こひなたちゃい

― 広告 ―
きなこ
きなこ
2024.07.15

20分間超えの長尺スピーチ

長すぎる乾杯のスピーチ

「去年、結婚式を挙げました。
ずっと延期になっていたので、やっと挙げられることが本当に嬉しかったです!

天候にも恵まれ、多くのゲストからも祝福され最高の日を迎えられました。
ある一点を除けば……。

事件が起きたのは、乾杯のあいさつです。

乾杯は、直属の上司にあたる、部長にお願いしました。
部長も少し緊張気味でふだんとは違う様子で話し出します。

『ただいまご紹介にあずかりました〜〜……』

……長い。
…………長すぎる!

スピーチ開始から20分が経過しました。
ものすごい長尺スピーチに、みんな辟易。

最初は真剣に聞いていたゲストも、隣の人と目線で苦笑いしています。

あいさつを聴きながら、グラスを持つ手からも疲れが伝わってきて、痛い……。

部長にお願いしたのが間違いでした。
ゲストみんなに謝りたいと後悔しています。」(30代女性)

みんな迷惑していますよ

結婚のイメージ出典:stock.adobe.com

ゲストはひきつった表情のなか、堂々とスピーチを終え、晴れやかな様子で席に戻る部長。
おめでたい席で起こった悲惨なエピソードでした!
一生に一度のハレの日、ゲストに配慮のある行動をしてほしかったですね……。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
きなこ

子育て中でも自分には妥協したくないアラサーです。
2人の子どもが小学生になり、少しづつですが自分の時間が持てるようになってきました。
母親の自分、女性の自分、仕事をする自分、どれも大切にしながら、心豊かに生きていくのが目標です!
管理栄養士の資格を持っているので、食べることには少しうるさい主婦ライターです。
自分の知識や経験が、頑張る女性に寄りそえる記事になればうれしいです。