ローソンの「ブラックモンブランみたいなメロンパン」

人気アイスがメロンパンに!?【ローソン】の新作がびっくりするほどウマいよ

Gourmet / Recipe

ローソンにて、九州の人気アイス「ブラックモンブラン」とコラボした新作パンが発売中!
「ブラックモンブラン」のような、ザクザク食感のチョココーティング&クランチを楽しめる、迫力ある一品です♪
さっそく、気になる味をレビューします。

― 広告 ―
Hana
Hana
2024.04.13

人気アイスがパンに変身して登場中!

写真①

人気のチョコレートバーアイスとコラボした新作が発売されたと聞き、さっそくローソンに行ってきました♪

写真②

バニラアイスをチョコで包み、クッキークランチをまぶした「ブラックモンブラン」は、半世紀以上愛され続けている人気のバーアイス。

今回のコラボでは、その名作アイスがメロンパンになって登場!
チョコとクランチのザクザク食感を楽しめる、食べ応え満点の一品です♡

◆ローソン ブラックモンブランみたいなメロンパン
価格:¥160(税込)

重さ、大きさはどれくらい?

写真③

重さは、パッケージを含めて105g。

写真④

幅は約10cm。
名前の由来でもあるアルプス山脈の最高峰「モンブラン」のように、迫力のある大きさです!

パリパリ×ザクザク×クリーミー♡

写真⑤

ゴツゴツ&黒々としたボリューム感のある見た目がインパクト大!
大きなメロンパンをパリっとしたチョコでコーティングし、ザクザククランチがまぶされています。

写真⑥

ふんわりとしたメロンパン生地の中に、真っ白な甘いクリームが入っています。
甘くも後味がさっぱりとしたクリームは、あのあっさりしたバニラアイスを表現しているのですね♡

写真⑦

サクサクとしたメロンパンの皮と、パリパリチョコが合わさっているところが最高です♡
クリーミーなクリームももれなく絡んで、美味しさ全開!

大きさもあるので、これだけでかなりお腹も満たされる一品でした♪

食べなきゃ後悔するよ……

写真⑧

『ブラックモンブランみたいなメロンパン』
評価:★★★★★

まるで「ブラックモンブラン」のような食感を楽しめる、新作パン。ブラックモンブランファンおよび甘党の方には、ぜひ食べてみてもらいたい一品です。
ローソンに行ったときは、チェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※記事内の情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※個人の感想です。

― 広告 ―