この画像何に見える?
Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?
A.土星
B.三日月
C.太陽
D.日食
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.土星を選んだ人の診断結果
土星を選んだあなたに与えられた使命は、「社会の役に立つこと」です。
土星は、西洋占星術において社会や役割を意味する天体。さらに、社会の役に立つことや会社に奉仕することも意味するため、この診断でも土星を社会性や役立つことを象徴するモチーフとして扱います。
画像から土星を連想したあなたは、社会の役に立つことが人生の使命。一つの会社に長く勤めて利益を上げたり、ボランティア活動に参加したりして、世のため人のために尽くすと良いでしょう。
B.三日月を選んだ人の診断結果
三日月を選んだあなたに与えられた使命は、「幸福を手に入れること」です。
三日月は、古くからラッキーモチーフとして愛されてきました。暗い夜道を微かに照らす三日月は、幸福、希望、幸運の象徴。もちろん、この診断でも三日月は幸せの象徴として考えます。
画像を見て三日月を連想したあなたは、自分なりの幸福を手に入れることが人生の使命。幸福の内容は何でも構いません。家族に恵まれるだとか、異性に愛されるだとか、自分が思う幸福を手に入れてくださいね。
C.太陽を選んだ人の診断結果
太陽を選んだあなたに与えられた使命は、「自分を確立すること」です。
太陽は、自我や個性を意味する天体。西洋占星術的には、太陽星座(生まれた月日で分かる自分の星座)に即した生き方をすることで、自分を確立することができると考えられています。
画像を見て太陽を連想したあなたは、自分を確立した生き方ができると良いみたい。周囲の人に合わせたり、流されて生きたりするよりも、『自分はどうしたいか』を最優先にして生きるようにしましょう。
D.日食を選んだ人の診断結果
日食を選んだあなたに与えられた使命は、「地位を手に入れること」です。
日食は、古い時代の西洋占星術において、王様の失脚を意味する天体現象でした。そのため、急なトラブルや再出発、社会的地位に関する問題の象徴として考えます。
画像を見て日食を連想したあなたは、高い地位を手に入れることが人生の使命なのかも。自分にできる限りのことをして、会社や人から評価されるよう努めると良いでしょう。
まとめ
診断お疲れ様でした。人生に使命があると考えるようにすると、日々を真剣に生きようと思いませんか。
もし使命を持てずにぼーっと毎日を生きている感覚があるなら、診断結果を参考にしたり、占星術に挑戦してみたりして、自分の人生と向き合ってみて。きっと大きな気づきが得られるはずですよ。
◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央
心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。