人の善意を踏みにじる友達

「第一声がそれ?!(怒)」善意を台無しにした友達の余計な一言

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回は、親切心を傷つけられた悲しいお話です。
イラストレーター/みつの

― 広告 ―
きなこ
きなこ
2024.07.25

さすがにひどくない……?

人の善意を踏みにじる友達

「ある日、友達と二人で待ち合わせて飲みに行く約束をしていました。

駅前で待っていたら、突然のゲリラ豪雨に見舞われてしまいました……。
幸いにも私は、折りたたみ傘を持っていたのでなんとかセーフ。

しかし、友達はびしょ濡れになりながら走ってきました。

あまりにも濡れていたので、親切心から『よかったら使ってー』と持っていたハンカチを差し出しました。

その後、友達がありえない失礼なことを言ってきました!

『え、待って……そのハンカチってキレイ?』

私は、驚きながらも『えっ、うん。ちゃんと洗濯してるけど……なんかごめん』としか言えませんでした。

そこまで言われたら、ハンカチは渡せませんよね。」(30代女性)

親切心だったのに

雨 傘出典:stock.adobe.com

今回は、人の親切心を踏みにじる友達の非常識なエピソードをご紹介しました。
正直、こんなこと言われたら二人の間にわだかまりが残るばかり……。
相手の気持ちを考えられる人と仲良くしていきたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
きなこ

子育て中でも自分には妥協したくないアラサーです。
2人の子どもが小学生になり、少しづつですが自分の時間が持てるようになってきました。
母親の自分、女性の自分、仕事をする自分、どれも大切にしながら、心豊かに生きていくのが目標です!
管理栄養士の資格を持っているので、食べることには少しうるさい主婦ライターです。
自分の知識や経験が、頑張る女性に寄りそえる記事になればうれしいです。