【コメダ珈琲店】おぱんちゅうさぎコラボ!桜のシロノワールをレビュー

Baby&Kids / Life style

数々の大食いバトルで華々しい功績を残している、正司優子さんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「正司優子YukoShoji」。
今回は動画の中から、コメダ珈琲(コーヒー)店の『桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール』と、季節限定メニューの食レポをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2024.04.01

春らしいコラボ『桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール』

花咲くおぱんちゅうさぎのシロノワール出典:www.youtube.com

2024年3月1日(金)より、コメダ珈琲(コーヒー)店にて、『桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール』が限定販売されています。
コメダ珈琲店の人気メニューのひとつであるシロノワールに、ピンク色の桜ソースや桜の葉をイメージしたフィアンティーヌがプラスされたスイーツ。
「桜咲く おぱんちゅうさぎ」のピックが飾られた、春らしい仕上がりになっています。

コラボメニュー以外にも新作のケーキが4種類登場しているので、要チェックですよ。

季節限定メニューの食レポ①桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール

花咲くおぱんちゅうさぎのシロノワール出典:www.youtube.com

淡いピンクのソースが可愛い『桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール』。
桜の風味があり、クリーミーでミルキーとのこと。
フルーティな花びらソースと濃いめな桜ソースの組み合わせが、なんとも幸せな美味しさだそうですよ。

温かいデニッシュ生地でソフトクリームが溶け、それがまた美味しいとのことです。

季節限定メニューの食レポ②あまんぶらん

あまんぶらん出典:www.youtube.com

苺の品種である「あまおう」の甘味や酸味が楽しめる一品。
なめらかな口当たりと苺の甘酸っぱさが口いっぱいに広がるとのことです。

季節限定メニューの食レポ③カフェモカフューユ

カフェモカフューユ出典:www.youtube.com

コーヒーとチョコレートでミルフィーユ風に仕立てられたケーキ。
ビターな大人の味わいで、チョコレート好きにはたまらない一品とのことですよ。

季節限定メニューの食レポ④北の大地のフロマージュ

北の大地のフロマージュ出典:www.youtube.com

低温でじっくり焼き上げられたチーズケーキ。
極めてなめらかで、しっとり食感のチーズケーキとのこと。

底に敷かれた生地がさっくり香ばしいのもポイントだそうです。

季節限定メニューの食レポ⑤米粉しふぉん

米粉しふぉん出典:www.youtube.com

米粉のシフォンケーキは、キャラメルとナッツがアクセント。
シフォンケーキならではのふんわりしっとり食感に、ほろ苦いキャラメルの香りと味わいが美味しいそうです。ナッツの食感も良いとのことですよ。

季節限定メニューを味わおう

動画では、正司さん独自の視点での食レポ楽しめます。季節限定のコラボメニューとスイーツなので、気になる方はぜひお近くのコメダ珈琲店に足を運んでみてくださいね。
※『桜薫るおぱんちゅうさぎのクリームソーダ』『桜舞うおぱんちゅうさぎのソフトクリーム』は、現在販売終了しています。

正司優子YukoShoji

◆正司優子YukoShoji

3代目爆食女王の正司優子さんが巨大スイーツの実食や食べ放題へのチャレンジ、コンビニスイーツの食べ比べなどを発信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
BONNZE

ファッションや美容、インテリアなど、少しでも快適でおしゃれな暮らしをするための情報をキャッチしています。
トレンドやお悩みに合わせたファッション記事などを執筆できたらと思います!