ハルタ ローファー

新入学のローファーはやっぱりハルタ!幅広足の子どもにもおすすめ♪

Fashion

新入学に備えてローファーを新調する方には、ハルタがおすすめですよ♪
色や形のバリエーションが豊富で、サイズも幅広く揃っています。
足の甲が幅広の子どもにも嬉しい設計なので、毎日の通学に大活躍すること間違いなしです♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
プリン
中野 迷子
2024.03.13

ハルタのローファーを買ってみた

ハルタ 外箱

学生御用達のHARUTA(ハルタ)のローファー。

新入学に備える子どものために、さっそく購入してみました♪

◆ハルタ コインローファー #4505
人工革・3Eタイプ
価格:¥6,490(税込)

ハルタのローファーの機能

通学におすすめの理由を3つご紹介します。

①すべり止めがしっかりついている

ハルタ ローファー 靴底

ハルタのローファーには、靴底のソールからつま先部分まで、しっかりすべり止めがついています。

ローファーは雨や雪の日でも通学に使うため、安心安全ですね♪

②内側のクッションが足にフィットする

ハルタ ローファー 内側

ハルタのローファーは、靴のクッションがほどよく足裏にフィットします。

③ヒールの高さは3.5cm

ハルタ ヒール

ハルタのローファーは、ヒールの高さが3.5cm。

高すぎず低すぎず、ちょうどよい高さですよ♡

お手入れがラクなのは人工革タイプ♪

ハルタ ローファー

老舗の靴メーカー・ハルタのローファーには、

  • 本革
  • 人工革

の2つのタイプがありますが、学生さんにおすすめなのは「人工革」タイプです!

ハルタ ローファー ひとつ

▶人工革のメリット

  • 雨に強い
  • お手入れいらず
  • 本革に比べて安価

本革にはお手入れすることで長く使えるというメリットがありますが、成長期の子どもは足のサイズが変化するため人工革がおすすめですよ。

足の甲が幅広の方はゆったり3Eタイプをチョイスしよう

ハルタ ワイズ

ハルタのローファーの魅力は、バリエーション豊かな「ワイズ」です。

「ワイズ」とは、親指の付け根から小指の付け根の周りをぐるっと測った長さのこと。

ハルタ サイズとワイズ

ローファーを選ぶときは、サイズだけでなくワイズがぴったりくるものを選びましょう♪

ハルタのローファーには1E〜3Eまでのワイズがあるため、幅広さんでも安心ですよ。

シューズパッドや中敷きを使って微調整しよう

シューズパッド

初めてローファーを履く子どもの場合、スニーカーのようにフィットしないため痛がることも。

そんなときは、シューズパッドや中敷きを使って、できるだけ足にフィットするようサポートしてあげましょう。

ローファーにシューズパッド

シューズパッドは無駄な隙間を埋めてくれるので、足にぴったりフィットして痛みが軽減しますよ。

ボリュームソールシリーズやヒールアップタイプなどさまざまな種類がある

ハルタには、定番のコインローファーのほか、

  • ボリュームソール(ソール部分が分厚いタイプ)
  • ヒールアップ(通常のローファーよりもヒールが高い)

など、さまざまなタイプがあります。

学校生活だけでなく、いろいろなシーンで活躍しますよ♪

ハルタのローファーは普段使いにも大活躍

ハルタ ローファー と 普段着

ハルタのローファーは、制服だけでなく普段着とも合わせられます♪

カジュアルな普段着にも……。

ハルタ ローファー と ママコーデ

きれいめなファッションにもよくなじみますよ♡

ハルタのローファーで学生生活をエンジョイしよう

「ローファーを購入したいけれど、どれを選べば分からない……」という方は、まずはハルタのローファーを試してみてください♪フィット感があるため歩きやすく、毎日の通学が楽しくなりますよ♡

▼関連記事はこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―