ダイソー ランチョンマット 3種類

【ダイソー】入学・入園準備に♪普段使いにも便利なランチョンマット

Baby&Kids / Life style

DAISO(ダイソー)のランチョンマットは、いろいろな種類が販売されています♪
小学校の給食にも使いやすいサイズなので、新入学・進級に備えて買いそろえましょう♡
もちろん、ご自宅のテーブルコーディネートにもぴったり。可愛い柄やシンプルでおしゃれな柄など、お気に入りのものがきっと見つかりますよ!

― 広告 ―
プリン
中野 迷子
2024.03.12

【ダイソー】ランチョンマットは新入学・進級を迎えるお子さまにおすすめ♪

ダイソー ランチョンマット 3種類 斜め

DAISO(ダイソー)でランチョンマットを3種類まとめ買いしてみました♪

忙しい保護者の皆さんにとって、新入学や進級の準備は一大事!
イチから布を選んでランチョンマットを手作りするのも楽しいですが、ダイソーで簡単にゲットできるのは嬉しいですよね♡

◆ランチョンマット  紺
ランチョンマット チェック 白
ランチョンマット セルビッジ ツートン
価格:¥110(税込)

【ダイソー】ランチョンマットの気になるサイズは?

ダイソー ランチョンマット 白・紺

ダイソーのランチョンマットは、製品によって大きさが異なります。

画像のランチョンマットは横45cm×縦32cmのサイズ。
公立小学校で推奨されるランチョンマットのサイズは、横45〜60cm×縦30〜40cmが一般的。

最近はサイズを細かく規定していない小学校も増えていますが、気になる方はお子さまが通う学校の規定を確認してみてくださいね。

ダイソー ランチョンマット 紺

ほどよい厚みがあり、パッと広げやすい生地です。

ランチョンマット 幼稚園用にリメイク

(※画像はダイソーのランチョンマットを幼稚園向けサイズに折りたたんだもの)

保育園や幼稚園で使うランチョンマット用には少し大きいため、折りたたんで使うか、小さいサイズにリメイクしましょう♡
2辺はすでにミシンがけされているため、普通の布を買うより手間が少なく済みますよ。

ダイソー ランチョンマット 裏表示

最初のうちは洗濯の際に色が出る可能性があるため、別洗いがおすすめです♪

給食袋に入れるとこんな感じ♡

ランチョンマット 給食袋に入れる

ダイソーのランチョンマットを給食袋に入れてみました。

ランチョンマットとお手ふきタオルを一緒に入れても、まだ袋に余裕があります。

ランチョンマット 給食袋に入れる サイズ

ダイソーのランチョンマットはほどよい厚みで、たたみやすい生地が◎

お子さまでもラクにたたんで給食袋に入れられますよ。

【ダイソー】ランチョンマットは普段の食卓にもおすすめ

ダイソー ランチョンマット 洋食

ダイソーのランチョンマットは、普段使いにもおすすめ!

シンプルで食卓になじむランチョンマットを使えば、普段のお食事がひときわおしゃれになりますよ♪

スモーキーカラーの洋食器と合わせたり……。

ダイソー ランチョンマット 和食

和食器とコーディネートしたりしてもおしゃれ♡

いろいろ組みわせて、素敵なテーブルコーディネートを楽しんでくださいね。

ダイソーのランチョンマットを買いそろえて素敵な食卓にしましょう!

ダイソーには、ほかにもさまざまな種類のランチョンマットが販売されています。ナチュラル柄のものやキラキラ素材のものなど、給食用やご自宅用にたくさん買いそろえましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―