【プロ推奨】洗剤不要!水だけでお風呂の汚れをスッキリ落とすアイテム

Baby&Kids / Life style

毎日使うお風呂には、石けんカスや水あかといった汚れがたまりがち。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」の動画から、水だけでも汚れが落ちる「手袋たわし」をご紹介します。お風呂掃除を手軽に済ませたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

― 広告 ―

【和歌山生まれの手袋たわし】とは

和歌山生まれの手袋たわし出典:www.youtube.com

今回お風呂の掃除に使用するのは、「和歌山生まれの手袋たわし」。

水だけで汚れを落とす糸を使って作られていて、お風呂以外にもキッチンや車のお手入れなど幅広い場所で使うことができます。

左右どちらでも使えるデザインで、大きさはワンサイズ展開。
実際に着けてみたところ、大きめの男性の手でも問題なく使えました。

手袋たわしを使ったお風呂場掃除①バスタブの手すり

バスタブの手すり出典:www.youtube.com

まず、バスタブの手すり部分をお掃除していきます。
今回は、より汚れが落ちやすくなるようにお湯を使ってお手入れしました。

掃除する部分にお湯をかけ、手袋たわしを使ってこすっていきます。

こすっていて表面の引っかかりがなくなればOK。
洗剤をつかっていないのに、短時間で驚くほどツルツルになりました!
軽度の汚れであれば、お湯と手袋たわしでサッと撫でるだけで十分きれいになりそうです。

手袋たわしを使ったお風呂場掃除②カウンター

カウンター出典:www.youtube.com

次にお掃除するのは、石けんカスがたまりやすい洗い場のカウンター部分。
こちらも手袋たわしで撫でるだけで、簡単に汚れを落とすことができました!

自分の手が掃除道具になるので、細かい部分も直感的にお掃除できますよ。

手袋たわしを使ったお風呂場掃除③鏡

鏡出典:www.youtube.com

鏡もバスタブやカウンターと同様に、お湯をかけて手袋たわしで撫でていきます。

お掃除前は汚れで白く曇っていましたが、手袋たわしでお掃除すると思った以上に汚れが落ちてきれいな状態に!
石けんカスや水あかのような軽めの汚れであれば、サッと撫でるだけで落とすことができそうです。

手袋たわしを使ったお風呂場掃除④スタンドバー

スタンドバー出典:www.youtube.com

細かい部分が多くお掃除しにくいスタンドバーも、手袋たわしならしっかりとお手入れができます。
人差し指がセパレートになっているので、スポンジでは汚れを落としきれない根元部分のお掃除にもピッタリ。

ループ付きなので、お掃除後はフックに引っかけて乾かすこともできますよ。

手袋たわしでお風呂を丸ごとお掃除!

手袋たわしなら、お風呂掃除の最中に洗剤を使ったり、場所によって道具を変えたりする手間もありません。
動画では、実際に手袋たわしを使ってお掃除する様子や、汚れの落ち具合を確認することができます。お風呂のお掃除を少しでも手軽に済ませたい方は、ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。

おそうじダイアリー

◆おそうじダイアリー

関東圏を中心に『洗濯機分解清掃』を行っている畠中秀行(はたなかひでゆき)が、ご家庭でも活用できる『簡単お掃除テクニック』や、『便利グッズ』の紹介などを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:meruko77
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―