何でも似合うと思ってない?30代にはNGなウルフヘア5つ〜2024〜

Beauty

襟足を長めに残してトップのレイヤーとメリハリをつけた「ウルフヘア」は、2024年も大人気!
しかし取り入れ方を間違えると老け見えの原因となってしまうかも……。
今回は、30代は気を付けたい2024年旬のNGウルフヘアを5つご紹介します。

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.02.27

【2024年編】30代は気を付けたいNGウルフヘア①ボリュームの出づらいウルフボブ

ボリュームの出づらいウルフボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

最初にご紹介するNGヘアは、オイルをたっぷりと付けたウルフヘア。
全体的にタイトにまとまりすぎて、毛量の少なさが際立ってしまいます。

若見えしたい30代女性は、レイヤーを入れてトップにボリュームを出しましょう!
ボブに仕上げるなら、毛先を外ハネして遊ばせるのもおすすめです。

【2024年編】30代は気を付けたいNGウルフヘア②グレーブラウンの顔まわりレイヤー

グレーブラウンの顔まわりレイヤー出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年は、顔まわりにレイヤーを入れたウルフヘアがトレンド♪
しかし、軽さを出しすぎると個性的になり過ぎてしまうので、30代女性は要注意です。

また、派手に見えやすいグレー系のヘアカラーもNG!
柔らかいベージュ系やブラウン系のヘアカラーで、大人の気品を漂わせましょう。

【2024年編】30代は気を付けたいNGウルフヘア③もっさり長めのウルフヘア

もっさり長めのウルフヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ロングやミディアムにウルフヘアを取り入れると、顔まわりがもっさりと重たい印象に……。
軽やかなヘアスタイルがトレンドの2024年にはあまり向かないNGヘアです。

30代女性なら、ボブやショートに取り入れた方がパッと垢抜けて見えます♡
前髪もシースルーバングやかきあげバングなどで抜け感を作るのがポイントです!

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】30代は気を付けたいNGウルフヘア④メリハリ出しすぎなマッシュウルフ

メリハリ出しすぎなマッシュウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

30代女性は、トップにレイヤーを入れたマッシュとウルフヘアを組み合わせるのはNG。
メリハリがつきすぎてしまい、個性的な印象が強くなってしまいます。

大人女子は、2024年らしく全体に軽さを出してナチュラルに仕上げるのがおすすめ。
パーマや前髪で女性らしさを引き立てると、さらにエレガントにキマります。

【2024年編】30代は気を付けたいNGウルフヘア⑤ハイトーン過ぎる外ハネウルフ

ハイトーン過ぎる外ハネウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

30代女性にとって一番気を付けたいのが、ヘアカラーの明るさです。
ブリーチしたハイトーンヘアは、どうしても頑張りすぎ感が出やすいのでNG……。

個性的になりやすいウルフヘアに合わせるなら、なるべくナチュラルカラーがGOOD。
2024年旬のアッシュ系やグレージュ系を9〜10トーンで取り入れると自然に垢抜けます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―