忙しい40代ママなら試したい!セットが楽なショートヘア5つ〜2024〜

Beauty

いくらおしゃれな髪型でも、セットが難しいと維持するのが大変……。
そこで今回は、忙しい40代ママにおすすめしたい、2024年旬のセットが楽なショートヘアを5つご紹介!
簡単ヘアセットで、朝の忙しい準備を時短しましょう♡

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.02.12

【2024年編】40代ママがしたいセットが楽なショート①大人可愛い丸みショート

大人可愛い丸みショート出典:beauty.rakuten.co.jp

後頭部にボリュームが出るようレイヤーを入れた丸みショートは、まとまりやすく扱いラクちん♪
襟足をキュッとまとめることで、くびれが出て40代女性に小顔効果をもたらします。

全体にオイルを馴染ませるだけで、2024年らしい束感のあるヘアスタイルにワンランクアップ!
セットが楽なので、誰でも簡単におしゃれなヘアスタイルを再現できます。

【2024年編】40代ママがしたいセットが楽なショート②美シルエットな黒髪ショートボブ

美シルエットな黒髪ショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年は、透明感のあるアッシュブラック系のヘアカラーが大人世代の間でトレンド!
軽やかなショートボブに取り入れることで、野暮ったく見えず垢抜けて見えます。

顔周りにレイヤーを入れることで、内側にまとまりやすくセットが楽に♪
忙しい40代ママなら、パーマでニュアンスを付けておくと、さらに簡単にキマりますよ♡

【2024年編】40代ママがしたいセットが楽なショート③ふんわり横顔美人ショート

ふんわり横顔美人ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

タイトなコンパクトショートは、頭が小さく見えて清潔感も抜群!
トップに少し長さを残しておくと、ふんわり丸みが出て女性らしさも溢れます。

サッと乾かしてヘアオイルを揉み込むだけなので、セットが楽で40代ママに◎
前髪は斜めに流し、2024年旬の暖色系のヘアカラーで仕上げると、上品見えすること間違いなしです。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】40代ママがしたいセットが楽なショート④ウェット感のあるパーマショート

ウェット感のあるパーマショート出典:beauty.rakuten.co.jp

セットが楽なヘアスタイルといえば、濡らして乾かすだけのパーマショート!
2024年は、顔周りにゆるっとカールを出してムースを付けて乾かすと旬顔に♪

40代女性なら、黒髪に近いアッシュ系のダークカラーで仕上げるのがおすすめ。
暗めなのに肌に透明感が加わって、年齢より若見えします。

【2024年編】40代ママがしたいセットが楽なショート⑤ペールベージュの耳掛けショート

ペールベージュの耳掛けショート出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年旬のペールベージュは、血色感と透明感を同時に加える万能ヘアカラー♡
40代女性は、落ち着いたトーンに仕上げて大人のエレガントさを醸し出しましょう。

襟足をタイトにまとめたマッシュショートなら、オイルを付けるだけなのでセットが楽!
サイドは耳に掛け、襟足をキュッとタイトにまとめるのがきれい見えするポイントです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―