スーパーカップ

【裏ワザ】カチカチから卒業!アイスを食べ頃のまま冷凍保存する方法

Baby&Kids / Life style

アイスを冷凍庫から取り出していざ食べようとすると……固すぎて食べられない!という経験はありませんか?
今食べたいのに、やわらかくなるまでおあずけなんて悲しいですよね。
今回は、アイスをいつでも食べ頃の固さで食べられる裏ワザをご紹介します♪

― 広告 ―
Ripi
Ripi
2024.04.04

【アイスをフリーザーバッグに入れるだけ】いつでも食べ頃の固さに!

用意するのはジップロックのみ!簡単にアイスが食べ頃の固さに

アイスを食べ頃のまま保存する方法とは、ジップロックなどのフリーザーバッグに入れて冷凍庫で保管するだけ!
簡単すぎる方法ですが、本当に効果があるのでしょうか?

そのまま冷凍庫で保存したときと、フリーザーバッグに入れたときを比較した結果をお伝えします。

同じ場所で2日間冷凍したアイスで検証

今回は検証のため、冷凍庫で2日間冷やしたものを使用しますよ。

アイスを食べ頃で保管する裏ワザを検証①そのままのアイス

そのまま冷凍したアイスはご存知の通りカチコチです

こちらはそのまま冷凍庫に入れていたアイスです。

ぐっと力を入れてスプーンを押し込みます。
スプーンで深く掘るには、かなり力が必要でした。

アイスを食べ頃で保管する裏ワザを検証②フリーザーバッグに入れたアイス

ジップロックに入れたアイスは、思いのほか深くスプーンが入る!

フリーザーバッグで保管していたアイスは……?

スプーンが深く沈み込みました!
明らかにこちらの方が食べ頃♪

力を入れすぎて手をプルプルさせずにアイスが食べられるなんて、夢のようです。

フリーザーバッグでいつでも食べ頃アイス

アイスの保存の新常識♪ジップロックに入れて保存しよう!

アイスを食べ頃の固さにする方法をご紹介しました。フリーザーバッグに入れるだけというとても簡単な方法は、買ったばかりのアイスはもちろん、食べかけのアイスの保存にも◎
小さな子どもでも食べやすく、おやつに出すときにも便利ですよ♪ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―