この画像何に見える?
Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?
A.天使の羽
B.名前ワッペン
C.蝶々
D.花のマーク
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.天使の羽を選んだ人の診断結果
天使の羽を選んだあなたの子どもに戻りたい度は、「100パーセント」です。
天使は、幼い子どもの姿で描かれることの多い存在。この診断では、天使を幼さや純粋無垢さを意味するモチーフとして考えます。
画像を見て天使の羽を思い浮かべたあなたは、子どもに戻りたくて仕方がないのかも。子どものようなピュアな気持ちで毎日を自由に過ごしたいと考えているのでしょう。
B.名前ワッペンを選んだ人の診断結果
名前ワッペンを選んだあなたの子どもに戻りたい度は、「80パーセント」です。
名前ワッペンは、保育園や学校などで必要になるアイテム。幼い頃、親につけてもらった記憶があるという人もいるのでは。親が子どものためを思ってつける名前ワッペンは、親の愛を象徴するモチーフとして扱います。
画像を見て名前ワッペンを思い浮かべたあなたは、子どもに戻りたい度やや高め。親に愛され、守られていた時代に戻りたいと感じているのかもしれません。
C.蝶々を選んだ人の診断結果
蝶々を選んだあなたの子どもに戻りたい度は、「30パーセント」です。
蝶は、深層心理学において変身や成長を意味するモチーフ。蝶々を選んだあなたの子どもに戻りたい度はかなり低いと言えるでしょう。
むしろ、今よりもっと精神的に成熟したいという気持ちが高まっています。成長のために何らかの行動を起こすことができれば、グングン向上できますよ。
D.花のマークを選んだ人の診断結果
花のマークを選んだあなたの子どもに戻りたい度は、「50パーセント」です。
花は、老若男女問わず幅広い世代に愛される植物。大人や子どもらしさの象徴するものではないので、この診断では特に意味のないモチーフとして扱います。
花のマークを連想したあなたの子どもに戻りたい度は、平均程度。子ども時代を懐かしむことはあれど、無理に戻りたいとも思っていないようです。現状に満足できているのかもしれませんね。
まとめ
診断お疲れ様でした。子どもに戻りたい度が高い人は、現状に満足していない可能性があります。
診断結果の数値が高かった場合は、『何が不満なのか?』『どうしたら満足できるのか?』をじっくり考えると良いでしょう。現状への満足度を高めることができれば、子どもに戻りたい度を下げられますよ。
◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央
心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。