この画像何に見える?
Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?
A.盛り塩
B.人間の鼻
C.雫
D.レジ袋
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.盛り塩を選んだ人の診断結果
盛り塩を選んだあなたは、「霊感最恐タイプ」です。
盛り塩とは、小皿に盛った塩のこと。厄除けや魔除けの力を持つと言い伝えられています。古くから信じられているスピリチュアルアイテムですから、強い霊感を意味するモチーフです。
画像から盛り塩を連想したあなたは、かなり霊感が強いタイプなのかもしれません。ふとした瞬間に不思議な声を聞いたり、意味深な出来事に遭遇したりすることがありそうです。
B.人間の鼻を選んだ人の診断結果
人間の鼻を選んだあなたは、「霊感やや強めタイプ」です。
鼻は、香りを認識する部位。香りは目に見えないものなので、この診断においては霊感や直感力を意味するモチーフとして扱います。
画像から人間の鼻を連想したあなたは、霊感がやや強いタイプ。ハッキリと幽霊などを見たことがあるわけではなさそうですが、虫の知らせのような出来事には遭遇しやすいでしょう。
C.雫を選んだ人の診断結果
雫を選んだあなたは、「霊感やや弱めタイプ」です。
雫は、水から滴り落ちる際に形成されるもの。スピリチュアルな意味を持つモチーフではないため、画像から雫を連想したあなたは、霊感がやや弱いタイプなのでしょう。
例えば、心霊スポットなどに行って霊感の強い友人が『何かいる!』と言っていても、キョトンとしているのではないでしょうか。
D.レジ袋を選んだ人の診断結果
レジ袋を選んだあなたは、「霊感最弱タイプ」です。
レジ袋は、日常的によく使われる消耗品。この診断においては、日常を象徴するモチーフ、非スピリチュアルなものとして扱います。
画像からレジ袋を連想したあなたには、霊感がまったくないみたい!他の選択肢を選んだ人たちと比べると、霊感最弱といわざるを得ません。ただ、霊的な悪影響を受けないので、安全な毎日を送れそうです。
まとめ
診断お疲れ様でした。霊感があまりに強すぎると、霊的なエネルギーの影響を受けやすくなるといわれています。そのため、急に体調を崩したような状態になったり、理由もなく精神状態が乱れたりするのだとか。そのため、霊感はあまり強すぎない方が無難。霊感最恐という結果が出た方は、玄関に盛り塩を置いておくと吉です。
◆心理占星術師/吉田青央
心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。