もう余らない!3,000「いいね」で話題の春菊レシピがすごかった

もう余らない!3,000「いいね」で話題の春菊レシピがすごかった

Gourmet / Recipe

今が旬の春菊。お鍋などで香りを楽しむことが多いですが、束で購入して余らせてしまったことはありませんか?
そんなときは、JA全農が紹介している3,000超え「いいね」のレシピを試してみてください!
意外な食べ方にハマってしまうかもしれませんよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2024.03.15

3,000いいねの春菊が美味しく食べられるレシピがすごい

束で購入して余らせてしまいがちな春菊

一度にたくさん食べることが少なく、余ってしまいがちな「春菊」。
傷ませてしまうのはもったいないですよね。

JA全農のSNSで目から鱗の春菊の食べ方が紹介されていたので、さっそく試してみました!

春菊を丸ごといただける美味しい食べ方▶準備する物

春菊を丸ごと美味しく食べるために準備する物

準備する物

  • 春菊 適量
  • ドレッシング 適量

春菊を丸ごといただける美味しい食べ方▶ドレッシングをかけるだけ!

ドレッシングをかけるだけ!おすすめの食べ方はサラダ

おすすめの食べ方はサラダ。
お好みの大きさに切った春菊にドレッシングをかけるだけというレシピです!

なんだか野性的な、猛々しい味がしそうですが……?

旬の食材「春菊+豆腐+ゴマドレ」が絶品!

おすすめされていた春菊+豆腐+ゴマドレ(なかったので、ごましゃぶダレで代用)でいただいてみたところ、予想を大きく上回る爽やかさに衝撃を受けました。

お、美味し過ぎる……!

ほろ苦い春菊の香りとドレッシングのまろやかさが非常に良く合い、やみつきになりそうな大人の味に仕上がっています♡

同じく旬の八朔と一緒にいただいてみると、さらに爽やかさが増し増しに。
冬の定番にしたいほどの味わいです。

大人のためのほろ苦サラダ♡3,000いいねの春菊サラダを試してみて

3,000いいねの春菊サラダは試す価値あり!

ドレッシングをかけるだけで春菊のほろ苦い美味しさを丸ごと味わえる、今しかできない大人のサラダのレシピをご紹介しました。
春菊が家にたくさんある方は、試してみるしかありませんよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―