40代は避けるのが妥当!老けて見えるNGボブヘア5つ〜2024年〜

Beauty

老け見えしたくない大人女子は、ヘアスタイル選びでいくつかポイントを押さえておきましょう。
今回は、40代は避けたい2024年旬のNGショートを5つご紹介します。
もう髪型選びに失敗したくない人は、ぜひチェックしてみてください♡

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.02.04

【2024年編】40代が避けたいNGボブヘア①ハイトーン過ぎるウェーブボブ

ハイトーン過ぎるウェーブボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ハイトーン過ぎるヘアスタイルは、40代女性にはNG!
頑張り過ぎ、若作り感がどうしても出てしまうので、かえって老け見えしやすいです。

ふんわりウェーブボブなら、2024年旬のアッシュ系のヘアカラーで透明感をプラスしましょう。
ブリーチの要らないナチュラルカラーなら、上品でエレガントな印象を与えることができますよ。

【2024年編】40代が避けたいNGボブヘア②おばさん見えしやすいワンレンボブ

おばさん見えしやすいワンレンボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

レイヤーを入れないワンレンボブは、コンサバライクでおばさん見えしやすいのでNG……。
40代女性は、くびれやグラデーションカットで立体感を出した方が垢抜けて見えます。

2024年は、毛先を外ハネさせたくびれボブや、顔周りをフェザーバングにした韓国風ヘアがおすすめ!
毛先に動きを付けることで、こなれ感が増しておしゃれ度がアップします。

【2024年編】40代が避けたいNGボブヘア③全体的にタイトなハイセンスミニボブ

全体的にタイトなハイセンスミニボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

40代女性は、ヘアスタイルに立体感を出すことが大事!
タイトにまとめたモードなミニボブは、ペタンとしたシルエットで老け見えする危険性も……。

切りっぱなしボブに仕上げるなら、顔周りにボリュームを出せるレイヤーを入れると◎
2024年は、顔周りにレイヤーを入れるのもトレンドなので、ぜひチャレンジしてみてください♡

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】40代が避けたいNGボブヘア④ぺたんこ髪に見える内巻きワンカールボブ

ぺたんこ髪に見える内巻きワンカールボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年旬の内巻きワンカールボブは、トップがぺたんこに見えてしまうので、40代にはNG!
顔周りにボリュームが出てしまう分、より老けて見える危険性があります。

40代女性なら、軽やかに見える外ハネボブがおすすめ♡
くびれを作って小顔効果を高めると、より若返り効果が高まりますよ。

【2024年編】40代が避けたいNGボブヘア⑤ナチュラルアッシュのまとまりボブ

ナチュラルアッシュのまとまりボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

まとまりのある丸みボブは、頭を小さく見せてくれる効果のある人気ヘアスタイル♡
しかし、トップにボリュームを出さないと、老け見えしやすくなるのでNG!

40代女性はレイヤーを入れたり、根元から立ち上げたりして立体感を出しましょう。
2024年旬のアッシュ系ヘアカラーと合わせれば、透明感が出てさらに若返ります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―