“丸顔”さんこそ似合う!40代が真似したいボブヘア5つ〜2024年〜

Beauty

丸顔は骨格の問題だから、もう解決できないと思っていませんか?
今回は、40代の丸顔さんを小顔に見せる、2024年旬のボブヘアを5つご紹介します。
気になるフェイスラインをカバーして、素敵な女性を目指しましょう!

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.02.02

【2024年編】40代の丸顔さん向けボブヘア①ウェーブ感を出したエフォートレスボブ

ウェーブ感を出したエフォートレスボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

全体的に緩いウェーブ感を施したリラクシーなナチュラルボブ♡
毛先や顔まわりは特にボリュームを出すことで自然なメリハリが生まれ、丸顔さんをスッキリ見せてくれます。

前髪なし派さんは根元から立ち上げると、40代さんが悩みやすいぺたんこ髪を防止!
アッシュベージュやグレージュカラーなど、旬のヘアカラーで2024年らしさを演出しましょう。

【2024年編】40代の丸顔さん向けボブヘア②ひし形フォルムのナチュラルボブレイヤー

ひし形フォルムのナチュラルボブレイヤー出典:beauty.rakuten.co.jp

トップからレイヤーを入れ、顔周りにボリュームを出せば、小顔見えするひし形ボブの完成!
丸顔さんが気になる頬ラインがきれいにカバーされ、スッキリとした輪郭に見せます。

40代女性は毛先にウェーブ感を出して、ゆるりとした女性らしさを加えるのが正解♪
2024年人気のアッシュブラックで、黒髪でも透明感を忘れずに♡

【2024年編】40代の丸顔さん向けボブヘア③丸みを上手く活用したショートボブ

丸みを上手く活用したショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

丸顔さんは骨格に合わせて丸みのあるシルエットを作ると◎
襟足をタイトにまとめたショートボブなら重たく見えず、これからの季節にもおすすめです。

2024年は、柔らかいベージュ系のヘアカラーでエレガントさを醸し出しましょう♡
肌に血色感をプラスしてくれるので、40代女性もヘルシーな雰囲気に仕上がります。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2024年編】40代の丸顔さん向けボブヘア④長めのぶつ切りストレートボブ

長めのぶつ切りストレートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

2024年もタッセルボブや切りっぱなしなど、毛先を切りそろえたボブスタイルが人気♡
丸顔さんは、顎下の長めラインでフェイスラインをカバーするとシャープに見えます。

また、シースルーバングと顔周りレイヤーで軽やかさを加えると、若見え効果アップ!
40代には見えない透明感で周りと差を付けましょう。

【2024年編】40代の丸顔さん向けボブヘア⑤シースルーバング×外ハネショートボブ

シースルーバング×外ハネショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

毛先を外ハネさせたショートボブは、2024年も引き続き人気の定番ヘアスタイル♡
顔周りにボリュームを出してくれるので、頬のラインがカバーされ、丸顔さんを小顔に見せます。

前髪は、シースルーバングで2024年らしい軽やかさを演出するのがポイント!
40代女性なら、少し長めに作って自然に流して大人の色気を醸し出しましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―