【心理テスト】何に見える?「仕事における失敗」「あなたの今の運勢」「人に対する甘え度」が分かる診断

【心理テスト】何に見える?「仕事における失敗」「あなたの今の運勢」「人に対する甘え度」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ほぼ毎日配信している、心理占星術師 吉田青央さんの【心理テスト】から人気のものを3つご紹介!
今回は、あなたがやりがちな「仕事における失敗」、開運したいなら知っておきたい「あなたの今の運勢」、人に頼りがちなあなたにおすすめの「人に対する甘え度」が分かる心理テストです。
今日からさっそくヒントにしてみてくださいね♪

― 広告 ―

あなたがやりがちな「仕事における失敗」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「陥りやすい仕事の失敗」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.レンゲ

B.喫煙パイプ

C.靴ベラ

D.八分音符

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.レンゲを選んだ人の診断結果

レンゲを選んだあなたの陥りやすい仕事の失敗は、「がっつき過ぎて失敗」です。

レンゲは、ラーメンなどの料理に用いられるカトラリー。ラーメンといえば、スタミナを連想させやすい食べ物です。画像からレンゲを連想したあなたは、スタミナのある人物なのかも。

あふれんばかりのバイタリティを発揮して、仕事を頑張るでしょう。ただ、あまりにがっつき過ぎると、勢い余って失敗してしまう可能性も。落ち着いて対応することが成功の近道です。

B.喫煙パイプを選んだ人の診断結果

喫煙パイプを選んだあなたの陥りやすい仕事の失敗は、「調子に乗り過ぎて失敗」です。

喫煙パイプは、古い時代によく用いられた喫煙用の道具。いつの時代も喫煙具は嗜好品ですから、収入の多さやステータスを意味するモチーフとして考えます。

画像から喫煙パイプを連想したあなたは、自分に自信があるのでは。その結果、調子に乗り過ぎて失敗することがありそうです。謙虚な考えと振る舞いを身につけることで、失敗を減らせるかもしれません。

C.靴ベラを選んだ人の診断結果

靴ベラを選んだあなたの陥りやすい仕事の失敗は、「慎重過ぎて失敗」です。

靴ベラは、靴を履く際に使用するアイテム。きちんと靴を履くために使う靴ベラは、几帳面さや慎重さを意味するモチーフです。

画像から靴ベラを連想したあなたは、ズバリ慎重なタイプ。じっくり考えて仕事をするのでミスは少ないものの、慎重になり過ぎて失敗してしまうことも。ときには後先を考えないことも大切です。

D.八分音符を選んだ人の診断結果

八分音符を選んだあなたの陥りやすい仕事の失敗は、「軽く考え過ぎて失敗」です。

八分音符は、音の長さを指示するためのマーク。音楽記号であることから、楽しさ、喜び、遊びを意味するモチーフです。

画像から八分音符を連想したあなたは、楽観的なタイプなのかも。そのため、軽く考え過ぎて失敗する可能性があります。楽観的なところは長所ですが、『楽観視し過ぎる』ところは改めると良さそう。

まとめ

診断お疲れ様でした。『絶対に失敗してはいけない』と考えると、緊張して余計に失敗する確率が上がることもあります。失敗は誰にでもあると考えて、肩の力を抜くのが一番。
とはいえ、自分の失敗傾向を知っておいて損はありません。自分の癖を理解して、失敗をできる限りゼロに近づけましょう!

開運したいなら知っておきたい「あなたの今の運勢」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「今月の運勢」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.車の窓

B.サングラス

C.人の肺

D.天使の翼

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.車の窓を選んだ人の診断結果

車の窓を選んだあなたの今月の運勢は、「大吉」です。

車の窓は、移動を意味するモチーフ。画像から車の窓を連想したあなたは、運気が好転し始めているみたい。とても良い運気ですから、楽しみにしていてください。

移動にツキがあるので、遠出をしたり、電車や飛行機を利用したりすると吉。より早く開運できるでしょう。

B.サングラスを選んだ人の診断結果

サングラスを選んだあなたの今月の運勢は、「小吉」です。

サングラスは、太陽の光から目を守るためのファッションアイテム。太陽は幸運の象徴ですから、太陽から目を守るサングラスは、幸運を逃してしまうことを意味します。

画像からサングラスを連想したあなたは、自分を守ることでいっぱいいっぱい。その結果、チャンスが巡ってきてもスルーしてしまいそう。チャンスを逃さない努力が必要です。

C.人の肺を選んだ人の診断結果

人の肺を選んだあなたの今月の運勢は、「吉」です。

人の肺は、空気中の酸素を体に取り入れ、不要な二酸化炭素を外に吐き出す働きをします。心理学的には、外部との関わりを意味するモチーフといえるでしょう。

画像から人の肺を連想したあなたは、外との関わりで運気が上下する暗示です。良い人と関われば運気が高まるでしょう。反対に、悪意を向けてくる相手とは関わらないのが吉。

D.天使の翼を選んだ人の診断結果

天使の翼を選んだあなたの今月の運勢は、「中吉」です。

天使の翼は、飛躍や自由を意味するモチーフ。画像から天使の翼を連想したあなたは、飛躍のチャンスに恵まれる暗示です。とても良い運気といえるでしょう。

常識や固定概念に縛られず、柔軟かつ自由に考えるのがおすすめです。飛躍のチャンスをつかみやすくなりますよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。大吉や中吉であれば嬉しいと感じる方が多いもの。ですが、例え小吉や吉であっても落ち込む必要はありません。診断結果にある行動を意識的に行えば、運気をグングン高められますよ。
ぜひ診断結果を参考にして、開運してくださいね。

人に頼りがちなあなたにおすすめの「人に対する甘え度」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「人に対する甘え度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.肝臓

B.ハートマーク

C.ハトサブレ

D.鳥マーク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.肝臓を選んだ人の診断結果

肝臓を選んだあなたの人に対する甘え度は、「30パーセント」です。

肝臓は、体の中にある臓器。画像から肝臓を連想したあなたは、人に頼るよりも自分自身の能力をあてにするところがあるようです。

そのため、人に対する甘え度は極めて低い30パーセント程度といえるでしょう。心の健康のためにも、人を頼ることは大切です。どうにもならないときは、周りの人に助けを求めてくださいね。

B.ハートを選んだ人の診断結果

ハートマークを選んだあなたの人に対する甘え度は、「80パーセント」です。

ハートマークは、愛情や恋愛感情を意味するモチーフ。画像からハートマークを連想したあなたは、人一倍愛され願望が強いタイプなのかもしれません。

人に対する甘え度はかなり高めの80パーセント。ただ、頼るというよりも『もっとたくさん私のことを愛して!』という形で甘えることが多いでしょう。異性から愛されやすい人物です。

C.ハトサブレを選んだ人の診断結果

ハトサブレを選んだあなたの人に対する甘え度は、「100パーセント」です。

サブレは、甘くてサクサクしたお菓子。甘味は愛情や甘えを意味するものですから、画像を見て甘いハトサブレを連想したあなたは、結構な甘えん坊さんかもしれません。

人に対する甘え度はズバリ100パーセントと高め。ただ、甘えん坊であることが悪い要素になっているわけではなさそうです。むしろ、そこがあなたの魅力なのでしょう。

D.鳥マークを選んだ人の診断結果

鳥マークを選んだあなたの人に対する甘え度は、「50パーセント」です。

鳥は、この診断においてニュートラルなモチーフ。画像から鳥マークを連想したあなたは、意固地になることもありませんが、人に頼り過ぎることもなさそうです。

鳥は会話やコミュニケーションを意味する生き物でもありますから、人と関わったりお喋りしたりするのは好きなのではないでしょうか。バランスのよい対人関係を築ける人物のようですね。

まとめ

診断お疲れ様でした。『人に頼らずに生きる』と聞くと格好良く感じられるかもしれませんが、実行するのはなかなか難しいもの。誰だって困ったときはお互い様ですから、いざというときは人に頼るようにしましょう。
何かしてもらったらお返しをするようにすれば、申し訳ない気持ちを持つことなく人を頼れるはずですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―