【心理テスト】何に見える?「抑えている不安」「対策すべきこと」「優しさの表現方法」が分かる診断

【心理テスト】何に見える?「抑えている不安」「対策すべきこと」「優しさの表現方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ほぼ毎日配信している、心理占星術師 吉田青央さんの【心理テスト】から人気のものを3つご紹介!
今回は、あなたの心の奥底にある「抑えている不安」とは何か、安全な生活を送るためにあなたが「対策すべきこと」、あなたが見せる「優しさの表現方法」が分かる心理テストです。
今日からさっそくヒントにしてみてくださいね♪

― 広告 ―

あなたの心の奥底にある「抑えている不安」とは何かが分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「抑え込んでいる不安」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.搾った雑巾

B.数字の8

C.無限のマーク

D.泳いでいる鴨

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.搾った雑巾を選んだ人の診断結果

搾った雑巾を選んだあなたが抑えている不安は、「健康に関する不安」です。

雑巾は、汚れを拭きとるためのアイテム。また、掃除や家事は労働を意味します。画像から搾った雑巾を連想したあなたは、仕事や家事で疲れているのかもしれません。

その結果、健康が損なわれる不安を抑え込んでいるのかも。毎日意識的に休憩時間を作りましょう。どんなに忙しくても、1日3回の食事を欠かさないでくださいね。

B.数字の8を選んだ人の診断結果

数字の8を選んだあなたが抑えている不安は、「孤独に対する不安」です。

数字の占いである数秘術において、8は自立を意味します。自立するということは『支えとなる他者を必要としなくなる』ことですから、孤独を連想させる言葉でもあります。

画像から数字の8をイメージしたあなたは、孤独への不安を抑え込んでいるのかも。今の人間関係に不満がある可能性もあります。それなら、新しい交友関係を作ると良いでしょう。依存心や孤独感から解放されるはずですよ。

C.無限のマークを選んだ人の診断結果

無限のマークを選んだあなたが抑えている不安は、「将来に対する不安」です。

無限のマークは、将来性を意味するモチーフ。画像から無限のマークを連想したあなたは、将来や未来への漠然とした不安を抑え込んでいるのかもしれません。

『どんな未来に進むべきか』『自分は何をしたいのか』が分からず、途方に暮れていませんか?それなら、理想の生き方や自分像を思い浮かべて、紙に書いてみてください。不安を解消するヒントがつかめるはず。

D.泳いでいる鴨を選んだ人の診断結果

泳いでいる鴨を選んだあなたが抑えている不安は、「人間関係への不安」です。

『カモにされる』という言葉もあるように、鴨は人から一方的に不利益を与えられる状況を連想させやすい生き物。画像から泳いでいる鴨を連想したあなたは、人間関係の問題を抱えているのかもしれません。

関わることで不利益が発生したり悪意を感じたりする相手と関わっているなら、関係を見直したほうが良いでしょう。人間関係を整理することで、ストレスを減らせますよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。不安は、ネガティブ感情の中でも特に自覚しづらいもの。みぞおちのあたりがムズムズしたり、理由もなく気持ちが落ち込んだりするなら、不安を抑え込んでいるのかもしれません。
そんなときは、感情を紙に書き出すのがおすすめ。文字に起こすことで感情を自覚できるので、お試しください。

安全な生活を送るためにあなたが「対策すべきこと」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「対策すべきこと」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.玄関のドアスコープ

B.カメラのレンズ

C.イヤリングのパーツ

D.三日月のマーク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.玄関のドアスコープを選んだ人の診断結果

玄関のドアスコープを選んだあなたが対策すべきことは、「防犯」です。

玄関のドアスコープは、部屋の中から外を見るためのパーツ。外からは中が見えないように工夫されていますが、とある道具を使用すると丸見えになってしまうのだとか……。

画像から玄関のドアスコープを連想したあなたは、防犯対策が大切。ドアスコープにカバーをかけて目隠しをしたり、いざというときのために催涙スプレーを買っておいたりすると良いでしょう。

B.カメラのレンズを選んだ人の診断結果

カメラのレンズを選んだあなたが対策すべきことは、「外見」です。

カメラは、注目を意味する心理学的なモチーフ。そこから転じて、周囲から注目されることを意味します。近々人から注目されるような出来事を経験するかもしれません。

注目されても恥ずかしくないように、外見を磨くことが大切です。歯のホワイトニングをしたり、髪の毛のケアをしたりすると良いでしょう。また、口臭などのエチケットに気を配るのもおすすめです。

C.イヤリングのパーツを選んだ人の診断結果

イヤリングのパーツを選んだあなたが対策すべきことは、「失くしもの」です。

この解答で重要なのは、『イヤリング』ではなく、独立したイヤリングの『パーツ』であること。画像からイヤリングのパーツを連想したあなたは、失くしものに注意したいとき。

大切なものを失くさないように対策すると良いでしょう。例えば、鍵に紛失防止タグをつける、外出中に アクセサリーを外したらポーチに入れておくなどすると◎

D.三日月のマークを選んだ人の診断結果

三日月のマークを選んだあなたが対策すべきことは、「女性関係」です。

古くから、月は女性の象徴的なモチーフとして考えられてきました。画像から三日月のマークを連想したあなたは、女性との関わりに問題が発生しているか、何らかの不安を抱えている可能性大。

女性関係のトラブルでつらい思いをすることがないよう、対策を練ると良いでしょう。例えば、嫉妬されるようなブランドもののバッグやアクセサリーは女性の前では身につけないようにするなど意識してみてください。

まとめ

診断お疲れ様でした。『備えあれば憂いなし』ということわざがあります。言葉の意味は『いざというときのために、あらかじめ準備や対策をすることが大切』というもの。
リスクフリーな毎日を手に入れたいのなら、『備えあれば憂いなし』の精神を忘れないようにしてくださいね。

あなたが見せる「優しさの表現方法」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「優しさの表現方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.クロワッサン

B.人間の手

C.フェザーペン

D.天使の羽

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.クロワッサンを選んだ人の診断結果

クロワッサンを選んだあなたの優しさの表現方法は、「無性の愛を与える」です。

クロワッサンは、三日月型のパン。食べ物は人にエネルギーを与えるものですから、心理学的には愛情の供給を意味するモチーフとして考えます。

画像からクロワッサンを連想したあなたは、無償の愛の持ち主なのかもしれません。大切な相手に無償の愛を与えることで、優しさと愛情を表現するでしょう。

B.人間の手を選んだ人の診断結果

人間の手を選んだあなたの優しさの表現方法は、「手助けする」です。

人間の手は、あらゆる動作が可能なパーツ。物を持てるのはもちろん、困っている人を助けてあげたり、背中をさすってあげたりできます。

画像から人間の手を連想したあなたは、手助けすることで優しさを表現するタイプ。実際に手を貸すだけでなく、『何か困ったことはありませんか?』と声をかけることで相手を安心させます。

C.フェザーペンを選んだ人の診断結果

フェザーペンを選んだあなたの優しさの表現方法は、「言葉を選んで話す」です。

フェザーペンは、羽根で作られたペンのこと。羽根は柔軟性の高い素材ですから、万が一ぶつけてしまっても対象物を傷付けることはありません。

画像からフェザーペンを連想したあなたは、人を傷付けることに苦手意識があるのかも。相手を傷付けないように、言葉を選んで話すでしょう。それこそが、あなたの優しさなのですね。

D.天使の羽を選んだ人の診断結果

天使の羽を選んだあなたの優しさの表現方法は、「寄り添う」です。

この解答で重要なポイントは、天使の羽であること。天使は寄り添いや思いやりを象徴するモチーフですから、画像を見て天使の羽を連想したあなたは、寄り添いが得意な思いやりのある人物。

大切な友達や家族が困っていたら、『うん、うん』と頷きながら話を聞いてあげるのではないでしょうか。寄り添ってあげることで、相手に対する愛情や優しさを示しているのですね。

まとめ

診断お疲れ様でした。優しさは人によって違います。あなたはあなたなりの、相手は相手なりの優しさを持っていると理解できれば、対人関係でのズレに悩むことが減るはず。
人間関係が上手くいかない方は、『自分と他人には違いがあって当然』と考えるようにすると良いですよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―