40代でも似合う!大人女子向け「切りっぱなしボブ」5つ〜冬編〜

Beauty

トレンドのヘアスタイルは、大人女子がチャレンジすることで周りと差がつきやすくなります。
今回は、冬におすすめしたい40代のための「切りっぱなしボブ」を5つご紹介♪
若作りに見えると敬遠していた方は、ぜひ一読してみてください♡

― 広告 ―
sumire
sumire
2024.01.01

【冬編】40代におすすめの切りっぱなしボブ①前髪のある外ハネくびれボブ

前髪ありの外ハネくびれボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

切りっぱなしボブは、毛先を外ハネさせることでおしゃれ度アップ!
40代女性なら、顔周りにボリュームを出してくびれを作ると輪郭がスッキリと見えます。

若見えしたい方は、前髪を作って大人可愛い雰囲気を作るのがポイント♡
今年の冬トレンドの透け感ベージュで柔らかい質感を漂わせましょう。

【冬編】40代におすすめの切りっぱなしボブ②黒髪のクラシカルなミニボブ

黒髪のクラシカルなミニボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

今年の冬は、丸みを出したクラシカルな切りっぱなしボブがトレンド。
顔周りにボリュームをもたせることで、小顔効果が高まります。

40代女性なら、黒髪派でもアッシュ系のヘアカラーで透明感を出すのがベター♡
薄めバングで前髪に抜け感を出すと、野暮ったく見えず垢抜けます。

【冬編】40代におすすめの切りっぱなしボブ③切りっぱなしのウェーブボブ

切りっぱなしのウェーブボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

旬の切りっぱなしボブは、くせ毛のようにウェーブを作ることでこなれた印象に♡
40代女性が取り入れると、大人っぽくリラクシーな雰囲気を演出できます。

今年の冬なら、ワックスやヘアバターでウェット感を加えるとGOOD。
透明感のあるアッシュ系カラーで全体にエアリーさを加えましょう!

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冬編】40代におすすめの切りっぱなしボブ④前下がりのカーキアッシュボブ

前下がりののカーキアッシュボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

透き通るようなカーキアッシュは、冬らしいくすみ感のあるヘアカラー♡
暗めでも野暮ったく見えず、ナチュラルなストレートヘアとも好相性です。

切りっぱなしボブなら、前下がりのシルエットでフェイスラインを引き上げて!
40代女性は、前髪を斜めに流してエレガントさを醸し出しましょう。

【冬編】40代におすすめの切りっぱなしボブ⑤ショコラベージュのナチュラルボブ

ショコラベージュのナチュラルボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、この冬トレンドのショコラベージュカラーの切りっぱなしボブ。
血色感と透明感を同時に叶えてくれるので、肌のトーンアップや若見えに効果的です。

40代女性は、毛先をあえて散らしてナチュラルさを加えるのがポイント!
前髪なし派さんは、根元からボリュームを出して立体感を出しましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―