【心理テスト】何に見える?「騙されやすい人か」「隠したい黒歴史」「あなたの精神年齢」が分かる診断

【心理テスト】何に見える?「騙されやすい人か」「隠したい黒歴史」「あなたの精神年齢」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ほぼ毎日配信している、心理占星術師 吉田青央さんの【心理テスト】から人気のものを3つご紹介!
今回は、社会人になる前に知りたいあなたが「騙されやすい人か」、誰にでも一つはある「隠したい黒歴史」、「あなたの精神年齢」が分かる心理テストです。
今日からさっそくヒントにしてみてくださいね♪

― 広告 ―

あなたが「騙されやすい人か」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「騙されやすいかどうか」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.赤ちゃんのおくるみ

B.人間の目

C.秘密結社のシンボルマーク

D.干し柿

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A赤ちゃんのおくるみを選んだ人の診断結果

赤ちゃんのおくるみを選んだあなたは、「やや騙されやすい人物」です。

赤ちゃんは、純粋さを象徴する存在。まだ悪意のある人に出会っておらず、つらい体験もしていないので、まっさらな心を持っていると考えられます。

画像から赤ちゃんのおくるみを連想したあなたは、どうやらピュア過ぎるところがあるみたい。そのため、やや騙されやすいタイプといえるでしょう。人を疑う癖を付けたほうが良いかもしれません。

B.人間の目を選んだ人の診断結果

人間の目を選んだあなたは、「まったく騙されない人物」です。

『目は口ほどに物を言う』という言葉があるように、目は嘘をつけないパーツ。画像から人間の目を連想したあなたは、嘘をいとも簡単に暴けるタイプです。

もしかして、これまでの人生で詐欺に引っかかった経験は一度もないのでは。今後も騙される確率はとてつもなく低いので、安心してOKです。

C.秘密結社のシンボルマークを選んだ人の診断結果

秘密結社のシンボルマークを選んだあなたは、「かなり騙されやすい人物」です。

画像から秘密結社のシンボルマークを連想したあなた。もしかしなくても、オカルトや謎が大好きなのでは。謎に惹かれやすい性質のため、騙される危険性はかなり高いでしょう。

特に、スピリチュアルやオカルトを利用した悪人に騙されないよう注意してください。多額の金銭を要求されたら、詐欺を疑うのがベターです。

D.干し柿を選んだ人の診断結果

干し柿を選んだあなたは、「やや騙されやすい人物」です。

干し柿は、甘くて美味しい食べ物。4つの選択肢の中で唯一の食べ物である干し柿は、この診断では誘惑を象徴するモチーフとして扱います。画像から干し柿を連想したあなたは、ズバリ誘惑に弱いタイプ。

物欲などの欲望をくすぐられると、まんまと騙されてしまうかもしれません。我慢強さを身につければ騙される確率をグッと減らせるので、意識してみてくださいね。

まとめ

診断お疲れ様でした。騙されやすさは、詐欺や悪徳商法に対する知識を持つことで変えられます。騙されやすいという診断結果が出た人や、騙されやすさを自覚している人は、インターネットや有識者から詳しい情報を得ると良いでしょう。騙されにくい人物に大変身できるはずですよ。

誰にでも一つはある「隠したい黒歴史」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「隠したい黒歴史」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.コウモリの翼

B.ヘアコーム

C.フェザーペン

D.天使の羽

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.コウモリの翼を選んだ人の診断結果

コウモリの翼を選んだあなたの隠したい黒歴史は、「自分の世界に閉じこもった過去」です。

コウモリは、夜行性の哺乳類動物。暗いところを好む性質から、洞窟の奥深くに住んでいるイメージがありますよね。そのため、コウモリは閉じられた世界の象徴として考えます。

どうやらあなたは自分の世界に閉じこもった経験があるようですね。『私は特別な存在。普通の人間には理解できない』と考え、頭の中で異世界に生きる自分を想像する……。なんて、思い出すだけで恥ずかしくなるかも。

B.ヘアコームを選んだ人の診断結果

ヘアコームを選んだあなたの隠したい黒歴史は、「自意識過剰だった過去」です。

ヘアコームは、髪の乱れを整えるためのアイテム。外見を整えることは、他者からよく見られたいという願望や、高い評価を求め過ぎる傾向を意味します。

画像からヘアコームを連想したあなたは、自意識過剰だった過去の持ち主。思春期の頃、街中でガラスに映る自分の前髪や顔をチェックし続けていませんでしたか?常に手鏡を持っていた、なんてこともありそう。

C.フェザーペンを選んだ人の診断結果

フェザーペンを選んだあなたの隠したい黒歴史は、「自由人に憧れ過ぎた過去」です。

フェザーペンは、主に大型の鳥の羽根から作られる筆記用具。なんと良質な羽根は生きた鳥から抜き取っているのだとか……。心理学的に考えると、羽根は自由と残酷さの象徴です。

画像からフェザーペンを連想したあなたは、自由に憧れがあったのかも。その結果、集団行動を拒絶したり、人と違う個性をアピールしたりした可能性が。自由人になりたくて奇をてらい過ぎた過去の持ち主です。

D.天使の羽を選んだ人の診断結果

天使の羽を選んだあなたの隠したい黒歴史は、「神秘の世界にのめり込んだ過去」です。

天使は、ズバリ神秘の象徴。昨今では『エンジェルナンバー』という概念がスピリチュアル好きの間で流行するなど、神秘的かつ神聖なイメージを抱かれやすいモチーフです。

あなたは、神秘的なモチーフや神秘の世界に惹かれやすいタイプ。高次元と交信したり、占いに挑戦したりと、スピリチュアルにのめり込んだ過去をお持ちではないでしょうか?

まとめ

診断お疲れ様でした。人生は恥ずかしい出来事の連続。若いと少し恥をかくだけで『もう終わりだ!』と考えてしまいがちですが、年齢を重ねてメンタルが育つと『そんなときもある』と思えるものです。
黒歴史を思い出すと恥ずかしくてたまらなくなる人もいるかもしれませんが、『良い経験をした』と思えるメンタルを育てるのが大切です。

「あなたの精神年齢」が分かる心理テスト

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「あなたの精神年齢」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.カカオの実

B.葉っぱ

C.風船

D.逆さまの洋梨

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.カカオの実を選んだ人の診断結果

カカオの実を選んだあなたの精神年齢は、「実年齢よりかなり上」です。

コーヒーの原材料となるカカオの実は、苦いイメージのある木の実。一般的に苦さは成熟や老化を連想しやすい味ですから、カカオの実を選んだあなたはかなり大人びたタイプです。

むしろ成熟し過ぎて『メンタル老人』のようになっている可能性も……!?落ち着いているところはあなたの長所ですが、若々しさを忘れないように意識したほうが良いかもしれませんね。

B.葉っぱを選んだ人の診断結果

葉っぱを選んだあなたの精神年齢は、「実年齢と同じくらい」です。

葉っぱは、若々しい状態と成熟した状態、どちらも表せるニュートラルなモチーフです。画像から葉っぱを連想したあなたの心は、若くも老けてもいないみたい。

精神年齢は、ズバリ実年齢とほとんど同じくらいでしょう。ニュートラルな状態なので、これからの体験によっては、実年齢よりも心の年齢が上がったり、反対に下がったりすることもあり得ます。

C.風船を選んだ人の診断結果

風船を選んだあなたの精神年齢は、「実年齢よりかなり下」です。

ふわふわと宙に浮かぶ風船は、幼い子供に好まれやすいアイテム。そのため、幼さや未熟さを意味するモチーフとして考えます。画像から風船を選んだあなたは、精神的に幼いところがあるのかもしれません。

ですが、幼稚というわけではなく、まるで子供のように純粋であるということです。いくつになっても童心を忘れないので、多くの人から好かれる人物でしょう。

D.逆さまの洋梨を選んだ人の診断結果

逆さまの洋梨を選んだあなたの精神年齢は、「実年齢よりやや上」です。

洋梨は、芳醇な甘さが特徴の果物。リンゴや桃といった他の果物と比べると、高級感があって大人びたイメージのある果物です。

画像から逆さまの洋梨を連想したあなたは、やや大人びたタイプ。そのため、実年齢より精神年齢のほうがやや高い可能性があります。落ち着いた振る舞いや達観した考えを持つ人物でしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。精神年齢は、その人の心の成熟度によって変化します。もっと大人びた心を持ちたいなら、読書量を増やすことがおすすめ。反対に、若々しい心を持ちたいなら自分より若い人たちと関わると良いでしょう。そうすることで、ある程度心の年齢を変化させられるはずです。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―