究極の小顔見え!40代女子向け「前下がりショート」5つ〜冬編〜

Beauty

輪郭をスッキリ見せたいなら、ヘアスタイルに注意するのがマスト!
今回は、40代にこの冬おすすめしたい「前下がりショートヘア」を5つご紹介します。
小顔効果を叶えたい方はチェックしてくださいね♪

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.12.30

【冬編】40代向け前下がりショートヘア①レイヤーを入れたエアリーショート

レイヤーを入れたエアリーショート出典:beauty.rakuten.co.jp

今年の冬は、レイヤーカットで軽やかさを出したヘアスタイルがトレンド!
前下がりショートも、トップにふんわりレイヤーを入れることでエアリーに仕上がります。

また、立体感が生まれるので、小顔効果も間違いなし♡
40代女性は、オイルやワックスを揉み込んでナチュラルな束感を演出しましょう。

【冬編】40代向け前下がりショートヘア②斜めバングでレディなマッシュヘアに

斜めバングでレディなマッシュヘアに出典:beauty.rakuten.co.jp

トップを長めに残した丸みのあるマッシュショートは、短めでもレディライク♡
前下がりに仕上げることで、よりスッキリとしたフェイスラインを叶えることができます。

前髪は、斜めバングで大人の気品を漂わせるのがポイント!
40代女性は、冬らしい落ち着いたグレージュカラーで透明感をプラスすると◎

【冬編】40代向け前下がりショートヘア③ニュアンスパーマの無造作ヘア

ニュアンスパーマの無造作ヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ミニマムな前下がりショートは、レイヤーとニュアンスパーマで軽さを出すのが◎
ダークカラーでも野暮ったく見えず、40代にしか出せない色気を感じさせることができます。

小顔に見せたいなら、後頭部にボリュームを出してメリハリをつけるのがおすすめ!
タイトな襟足なら首周りがもたつかず、冬のファッションとも好相性です。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冬編】40代向け前下がりショートヘア④センターパートの大人ショートボブ

センターパートの大人ショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

40代女性のフェロモンを引き立ててくれるセンターパートは、この冬のトレンドヘアの1つ。
ふんわりパーマで立体感を加えることで、より小顔効果が発揮されます!

前髪はサイドに流したら、前下がりのシルエットでフェイスラインを引き上げて♡
顔周りにボリュームを出せば、エレガントで大人っぽい雰囲気が溢れます。

【冬編】40代向け前下がりショートヘア⑤大人可愛い耳掛けショート

大人可愛い耳掛けショート出典:beauty.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、丸いひし形シルエットの前下がりショート♡
サイドを耳に掛けることで顔周りがもたつかず、清潔感のある雰囲気に仕上がります。

40代女性は、ベージュ系のヘアカラーで血色感をプラスしましょう。
この冬のトレンド感が増すので、おしゃれ見えしたい方にもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―