ヘアで垢抜けは叶う♡40代に似合うレイヤーショート5連発〜冬編〜

Beauty

2023年は、軽やかで動きの出るレイヤーを入れたヘアスタイルがトレンド!
大人の世代が取り入れることで、今年らしさと若見え効果を同時に叶えることができます。
そこで今回は、40代におすすめしたい、この冬旬のレイヤーショートをチェックしていきましょう。

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.12.28

【冬編】40代におすすめのレイヤーショート①ナチュラルなレイヤーショートボブ

ナチュラルなレイヤーショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

トップを長めに残し、顔周りにボリュームを出せば、小顔効果抜群のレイヤーショートに♡
40代女性を自然に若見えさせ、レディライクな雰囲気を漂わせます。

毛先は外ハネして、少し無造作感を出すと、リラクシーで大人っぽさアップ!
今年の冬トレンドのアッシュ系ヘアカラーで、全体に軽さを加えましょう。

【冬編】40代におすすめのレイヤーショート②小顔効果抜群の前下がりシルエット

小顔効果抜群の前下がりシルエット出典:beauty.rakuten.co.jp

前下がりシルエットに仕上げたショートへアは、フェイスラインが引き締まって小顔見え確実♡
レイヤーを加えるとより立体的になり、40代女性を若返らせる効果も高まります。

今年の冬は、束感やツヤのある女性らしいヘアスタイルが人気♪
オイル系のスタイリング剤をしっかりと揉み込んで、いい女風の色気を醸し出しましょう!

【冬編】40代におすすめのレイヤーショート③上品なのに色気が漂うマッシュレイヤー

上品なのに色気が漂うマッシュレイヤー出典:beauty.rakuten.co.jp

トップからレイヤーを入れて丸みを出したマッシュショートはレディライク♡
品のあるエレガントさが強いものの、どこか大人の色気を感じる40代におすすめの髪型です。

今年の冬は、温かみのあるベージュやブラウン系ヘアカラーで柔らかい印象に見せると◎
前髪は少し短めに切り、薄めに仕上げると、全体に抜け感をプラスすることができますよ!

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冬編】40代におすすめのレイヤーショート④ショコラベージュの無造作カールレイヤー

ショコラベージュの無造作カールレイヤー出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年冬は、まろやかなショコラベージュカラーに注目が集まっています!
血色感を与え、ヘルシーな肌にアップデートしてくれる40代女性に好相性なヘアカラーです。

後頭部にボリュームを出すようにレイヤーを入れることで、若見えする立体感が実現♡
全体にふんわりとしたパーマを加えれば、大人レディなショートヘアの完成です。

【冬編】40代におすすめのレイヤーショート⑤リップラインバングのショートボブ

リップラインバングのショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、トップを長めに残して丸みを強めに出したレイヤーショートボブ!
襟足をタイトにまとめてくびれを強調すると、40代に見えない若々しさが溢れます。

前髪は、リップラインで切り自然にサイドに流すことでフェロモンたっぷりに♡
今年の冬トレンドのグレージュ系へアカラーで、肌のトーンアップを狙いましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―