「飛躍の可能性」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「飛躍する可能性」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

「仕事で評価されたい」「副業で成功したい」「趣味の分野で人気者になりたい」そんな野望を抱えてはいませんか?
今回は、あなたが秘めている「飛躍の可能性」が分かる心理テストをご紹介します。
大きな飛躍を遂げてより良い人生を送りたいなら、要チェックです。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「飛躍の可能性」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.消しゴム

B.ベッド

C.ロケット

D.鉛筆

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.消しゴムを選んだ人の診断結果

消しゴムを選んだあなたの飛躍の可能性は、「80パーセント」です。

消しゴムは、鉛筆で書いた文字や絵を消す文房具。この診断では、修正したい過去の行動をキャンセルできるものとして考えます。

画像を見て消しゴムを連想したあなたは、過去の失敗を消さずに糧にすることで、より良い未来へと進める暗示です。飛躍の可能性はかなり高いでしょう。

B.ベッドを選んだ人の診断結果

ベッドを選んだあなたの飛躍の可能性は、「30パーセント」です。

ベッドは、休憩、睡眠、疲れといったキーワードを連想させやすいモチーフ。画像を見てベッドを思い浮かべたあなたは、疲れているか、頑張りたくない気持ちがあるのかも。

今は、飛躍のための行動を起こすよりも疲れを癒すべきときです。頑張らないことを意識して日々を過ごし、心と体の充電をしましょう。満タンになれば、飛躍への行動を起こす気になるはず。

C.ロケットを選んだ人の診断結果

ロケットを選んだあなたの飛躍の可能性は、「100パーセント」です。

ロケットは、宇宙へと飛んでいく装置。深層心理学的には、未知の世界への挑戦や、進化、夢や希望を意味するモチーフとして考えます。

画像からロケットを連想したあなたは、飛躍の可能性に満ち満ちている状態。今まで挑戦したことのなかった分野にチャレンジしたり、夢を叶えるために行動したりすると良いでしょう。

D.鉛筆を選んだ人の診断結果

鉛筆を選んだあなたの飛躍の可能性は、「50パーセント」です。

鉛筆は、この診断においては特に大きな意味を持たないモチーフ。画像を見て鉛筆を連想したあなたは、飛躍の可能性が開花する前の状態にいるみたい。

仕事に使える資格習得や一般教養科目の勉強をすると、成長しやすくなるでしょう。勉強することで飛躍の可能性を高めてくださいね。

まとめ

診断お疲れ様でした。飛躍の可能性を高めたい場合は、心身の状態を整えると良いです。例えば、寝不足が続いていて仕事に集中できないのであれば、睡眠習慣を改善して。人間関係のストレスで感情が乱れやすいのであれば、人間関係を見直すと良いです。ぜひ意識してみてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―