「1月に訪れるチャンス」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「1月のチャンス」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

年末年始がある12月から1月は、どうしても忙しくなるもの。中には「12月からずっと頑張り通しで、もううんざり!」という方もいるかもしれません。
今回は、忙しい毎日に希望を持てる心理テストをご紹介します。題して、「1月に訪れるチャンス」が分かる診断です。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「1月に訪れるチャンス」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.丸いテーブル

B.照明

C.魚の目

D.月のマーク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.丸いテーブルを選んだ人の診断結果

丸いテーブルを選んだあなたに1月に訪れるチャンスは、「家族との関係改善」に関するものです。

テーブルは食事をとるための家具。また、『家族で食卓を囲む』という言い回しがあるように、家族団欒や家庭円満を連想させやすいモチーフです。

画像を見て丸いテーブルを連想したあなたは、1月中に家族との関係がより良くなるような出来事がありそう。家族と一緒に食事をとると、チャンスを引き寄せやすくなります。

B.照明を選んだ人の診断結果

照明を選んだあなたに1月に訪れるチャンスは、「評価や人気」に関するものです。

照明は『スポットライトが当たる』という言い回しもあるように、注目、人気、関心を連想させやすいモチーフ。画像を見て照明を思い浮かべたあなたは、1月中に人から関心を向けられる暗示です。

その結果、周囲から高く評価されたり、人気者になれたりするかもしれません。特に仕事で評価や人気に関するチャンスが来やすいので、覚えておいてください。

C.魚の目を選んだ人の診断結果

魚の目を選んだあなたに1月に訪れるチャンスは、「収入や貯蓄の向上」に関するものです。

中国思想において、魚はお金の象徴として考えられてきました。画像から魚を連想したあなたは、ズバリ1月中にお金のチャンスが舞い込んでくる暗示。

昇給のお誘いがあったりボーナスが入ったりすることで、収入が上がるかもしれません。また、貯蓄が増える可能性も。お金を大事にするとチャンスを掴みやすくなるので、お試しあれ。

D.月のマークを選んだ人の診断結果

月のマークを選んだあなたに1月に訪れるチャンスは、「自己理解と情緒安定」に関するものです。

深層心理学において、月は感情、情動、無意識的な心の領域を意味するモチーフとして考えられてきました。画像を見て月のマークを連想したあなたは、1月中に大きな心の変化を経験する暗示。

その結果、自己理解が深まったり気持ちが安定したりするでしょう。とても良い暗示ですから、楽しみにしておくと良いです。

まとめ

診断お疲れ様でした。12月から1月は、1年の中でも特に忙しい時期。ですが、1月中盤に差し掛かれば、忙しさは少しずつ落ち着いてくるはずです。
頑張ったご褒美が欲しい方は、診断結果を参考にチャンスを掴んでみてください。『年末年始に頑張って良かった!』と思えるような体験ができるでしょう。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―