【業務スーパー】アレンジメニューに大活躍♪お得なおすすめ食品5選

Baby&Kids / Life style

業務スーパーでは、国産品に限らず輸入食品も豊富でリーズナブルなのが魅力ですよね。
今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「TastyTime」の動画より、業務スーパーのおすすめ商品をご紹介します。

― 広告 ―

業務スーパーおすすめ商品①まるごと富有柿(スライス)

まるごと富有柿(スライス)出典:www.youtube.com

輪切りの柿をドライフルーツにしたトルコ産の商品。
甘さ控えめのさっぱりした味で、ドライフルーツというよりフリーズドライのような印象です。

パッケージはジッパー付きなので、保存しやすいのが嬉しいですね。

業務スーパーおすすめ商品②冷凍ラザニア

冷凍ラザニア出典:www.youtube.com

ラザニアの生地とミートソースが交互に重なり、ホワイトソースとチーズがのった冷凍のレトルト食品。
電子レンジやオーブンで温めるだけで簡単にいただける一品です。

さっぱりめのミートソースに濃すぎないチーズとホワイトソースで、食べやすい印象。
美味しいですが、ややインスタント感があります。

業務スーパーおすすめ商品③チャパティ(全粒粉入り)

チャパティ(全粒粉入り)出典:www.youtube.com

インドの薄焼きパンであるチャパティは、全粒粉が使用された冷凍食品。
焼く前の状態でパッケージされていて、透明フィルムで1枚ずつ分けられています。

温めたフライパンに油を引かず、凍った生地を焼くだけでOK。
ある程度焼き色がついたら出来上がりです。
お好みのカレーと一緒にどうぞ。

業務スーパーおすすめ商品④デーツペースト

デーツペースト出典:www.youtube.com

栄養価が豊富なナツメヤシのドライフルーツ・デーツをペースト状にした商品。500g入りです。
デーツそのものが持つ、しっかりした甘さが感じられます。

今回は、砂糖を使わないブラウニーを作るために購入しました。
少し硬めのペーストですが、電子レンジで温めると柔らかくなり調理しやすくなりますよ。

業務スーパーおすすめ商品⑤ティラミス

ティラミス出典:www.youtube.com

カップ入りの冷凍ティラミスは、2個セット。
半解凍した状態が好みなので、冷凍庫から取り出してすぐにいただきます。

表面のココアパウダーはほろ苦く、マスカルポーネチーズは滑らかで甘い舌触り。
マルサラワインも入っている大人向けの味です。

アレンジメニューに取り入れやすい業務スーパー商品

動画では、『本格四川火鍋』『スイートチェリー(種抜き)』など計15点の業務スーパー商品を紹介しています。そのままいただける商品や、電子レンジなどで簡単に調理できるものばかり。アレンジメニューにも取り入れやすいので、常備しておくのもいいですね。
業務スーパーは店舗によっては在庫がなかったり価格が違ったりすることがあるので、気をつけてお買い物を楽しんでください。

TastyTime

◆TastyTime

2人暮らしの何気ない日常と旅行VLOGをアップしているYouTubeチャンネル。ちょっとした楽しさや癒し、モチベーションアップに繋がる動画をお届けできたら嬉しいです。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―