「今月買うべきご褒美」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「今月買うご褒美」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

仕事に家事育児と、何かと忙しい女性の人生。なかなか息抜きできずつらい思いをしていませんか?それであれば、自分を労ってあげるのが吉。
今回は、「今月買うべきご褒美」が分かる心理テストをご紹介します。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「今月買うべきご褒美」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.マグロのお寿司

B.乾燥機

C.コスメのチーク

D.布団

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.マグロのお寿司を選んだ人の診断結果

マグロのお寿司を選んだあなたが今月買うべきご褒美は、「健康器具」です。

お寿司は美味しい食べ物。食べ物は深層心理学において健康や肉体を意味するモチーフですから、この診断ではお寿司を健康の象徴として扱います。

画像を見てマグロのお寿司を連想したあなたは、健康にお金をかけることで日々の満足度が高まる暗示。健康器具を購入すると◎

B.乾燥機を選んだ人の診断結果

乾燥機を選んだあなたが今月買うべきご褒美は、「便利家電」です。

乾燥機は、日々のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を高めてくれる便利家電。画像を見て便利な乾燥機を連想したあなたは、毎日の生活をより快適にすることで心が満たされる暗示です。

生活が楽になる便利家電を購入しましょう。乾燥機でなくても、食洗機、ロボット掃除機などもおすすめ。便利家電を導入すれば、自由な時間が増えますよ。

C.コスメのチークを選んだ人の診断結果

コスメのチークを選んだあなたが今月買うべきご褒美は、「アクセサリー」です。

コスメのチークは、顔立ちを可愛らしく見せたり、肌の血色を健康的に見せたりするためのもの。美しさ、可愛らしさ、自分磨きといったキーワードを連想させやすいアイテムです。

画像からコスメのチークをイメージしたあなたの場合、今が自分の見た目をより美しく、可愛くレベルアップさせるチャンス。コスメや衣服ではなく、ファッションのレベルを高めるアクセサリーを買うと良いです。

D.布団を選んだ人の診断結果

布団を選んだあなたが今月買うべきご褒美は、「趣味グッズ」です。

布団は、睡眠や休憩を意味するモチーフ。そこから転じて、プライベートな時間全体を意味するものでもあります。画像を見て布団を連想したあなたは、心が疲れている可能性大。

精神状態を回復させるためには、プライベートの時間を充実させるよう努めると良いでしょう。特に、癒しになるような趣味のグッズを買うのがおすすめです。

まとめ

診断お疲れ様でした。中には、日々の生活や将来のために節約をしている方もいるかもしれません。ですが、心の健康維持の視点から考えると、たまには自分にご褒美を買ってあげるのがおすすめです。
ぜひ診断結果を参考にして、自分にご褒美を与えてあげてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―