「ドツボにハマる悩み」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「深くハマる悩み」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

『ある分野の悩みならすぐに解決できるのに、この分野の悩みだとずっと考え続けてしまう……』そのような体験はありませんか?
今回ご紹介するのは、あなたが「ドツボにハマる悩み」とその解決方法が分かる心理テスト。悩みの傾向や対処法を知りたいなら、要チェックです。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「ドツボにハマる悩み」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.アップルパイ

B.惑星の軌道図

C.中華料理のテーブル

D.熊の顔

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.アップルパイを選んだ人の診断結果

アップルパイを選んだあなたがドツボにハマる悩みは、「恋愛の悩み」です。

アップルパイは、お菓子の一種。深層心理学的に考えると、甘味は愛情、甘え、恋愛を意味するものですから、この診断においては恋愛の象徴として考えます。

画像を見てアップルパイを連想したあなたは、恋愛や愛情がとっても大切。そのため、恋愛で悩みを抱えるとドツボにハマりがちでしょう。『相手の愛を信じること』『自分の価値を信じること』の2つを意識すると◎

B.惑星の軌道図を選んだ人の診断結果

惑星の軌道図を選んだあなたがドツボにハマる悩みは、「人生の悩み」です。

古い時代から、惑星の動きを観察することで国家や個人の命運を占えると信じられてきました。そのため、惑星は運命、運勢、人生の悩みを意味するモチーフといえます。

画像を見て惑星の軌道図を連想したあなたは、人生についての悩みを抱えるとドツボにハマってしまう暗示。占いに救われる可能性があるので、困ったときは受けてみては。

C.中華料理のテーブルを選んだ人の診断結果

中華料理のテーブルを選んだあなたがドツボにハマる悩みは、「健康の悩み」です。

中華料理のような食事は、深層心理学においては健康を意味するモチーフです。画像を見て中華料理を連想したあなたは、健康について思うところがあるのでは。

老化、美容、持病、場合によってはメンタルなど、ふと心配になることがあるのかも。定期的に健康診断を受けたり、日頃から生活習慣を整えたりすると◎

D.熊の顔を選んだ人の診断結果

熊の顔を選んだあなたがドツボにハマる悩みは、「仕事の悩み」です。

熊は、凶暴性、力強さ、攻撃性のようなイメージを連想させやすい動物。強さや攻撃性は闘いを意味し、現代社会において闘いは仕事を意味します。

そのため、画像を見て熊の顔を連想したあなたは、仕事に意識が向きやすいタイプ。仕事で悩むことがあると長期間考え込んでしまうのでは。あえて休日を謳歌するなど、気分転換すると吉。

まとめ

診断お疲れ様でした。悩みには、人によって得意不得意があります。例えば、仕事に自信のある人は仕事の悩みでドツボにハマることはなくても、自信のない恋愛で悩みを抱えるとずっと考え続けてしまうことも。
ドツボにハマる悩みは、あなたの課題。診断結果を参考にして、向き合ってみてください。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―