ダイソーの土鍋

【ダイソー】小ぶり土鍋を“自分好み”に使い回し♡お夜食にもおすすめ

Baby&Kids / Life style

冬になると恋しくなる鍋料理におでん。特に身体が冷える日は、ひとりランチや夜食用に1人前用の土鍋があると便利ですよね。
鍋からお皿に盛りつける手間がなく、お料理が美味しそうに見えるメリットも。
そんな良いこと尽くめの土鍋が、今年もDAISO(ダイソー)から発売中です♪ぜひチェックしてみてくださいね。

― 広告 ―

ダイソーでモダンな小ぶり土鍋買ってみました♪

開封前、箱入りの土鍋

DAISO(ダイソー)では、例年1〜2人用の土鍋が季節商品として売られているのご存知ですか?
毎年人気で、本格的なお鍋の季節には品薄になっていたり売り切れてしまっていたりすることもしばしば……。

土鍋のデザインが毎年変わることが、人気の理由の1つです。

今回は、今年発売されている19cmの土鍋の中から1つをピックアップしてご紹介します♪

♦土鍋(19cm、ホワイト)
価格:¥550(税込)

さっそく開封してみましょう!

開封した箱に蓋が仕切られ、固定されている

開けてみると、蓋と鍋が段ボールで仕切られていてしっかりと固定されています!

開封された箱に鍋が入っている

蓋をどかすと、真っ黒なお鍋がどーんっと入っています。

目立った傷もなく、ツヤツヤしてきれいです♪

土鍋の蓋が鍋に立てかけられている

蓋と一緒に並べてみると、料理が映えそうなおしゃれな土鍋に。

鍋に蓋をかぶせ完成。土鍋の見本 

  

 

黒と白のモダンなお鍋です。
直火専用でIH対の対応はしていませんが、ワンコインでこの高級感は嬉しいですよね。
おしゃれなデザインが気分を上げてくれますよ。

19cmの土鍋でおでんを作ったらどれくらいの具が入るの?

おでんの具と土鍋を並べている

画像はおでんの具材と目止め処理をした土鍋。
1〜2人前の土鍋にどのくらい量が入るのかいまいちピンとこなかったため、おでんで実験してみました。

おでんの具を手前に撮影

用意したのは、おでん13品8種のセット・ちくわぶ1本半・じゃがいも半分・たまご1個。

土鍋におでんも具をつめて撮影

お鍋の中にピッタリとおさまりました♡
おでんセットの目安は2人前だったので、ダイソーの19cmの土鍋は1人前以上のおでんを作れると分かりましたね。

土鍋おでんの完成

ガス火専用の土鍋は食材を芯までじっくりと熱を通してくれるので、身体も芯からポカポカになります。

ずっしりと重さのある土鍋は熱を外に逃しにくいので、コンロからおろしても熱々のおでんを食べられました。

土鍋で塩ラーメン作ってみた♡

土鍋塩ラーメン

お夜食にもおすすめのインスタント塩ラーメン。
小ネギとボイルされたむきエビをトッピングし、ごま油を回し入れて最後にいりごまをふりかければ完成です。

エビとラーメンの塩気が合い、お酒のシメにもおすすめですよ♪

小ぶり土鍋を買うならダイソーがおすすめ!

商品パッケージとおでんを撮影

熱々メニューをハフハフ食べて、冷えた体を芯から温める。この冬は土鍋を活用して、美味しいレシピに挑戦してみてはいかがですか?
ワンコインで高クオリティーのダイソーの土鍋は人気商品なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―