閉じたポテトチップスの袋

道具不要!食べかけのポテトチップスの袋をきれいに閉じる【裏ワザ】

Baby&Kids / Life style

ポテトチップスやスナック菓子は、途中でお腹いっぱいになってしまい袋のまま残すこともありますよね。
そんなときに使いたい、道具なしで袋を密閉できる裏ワザをご紹介します!覚えておくと、とっても便利ですよ♡

― 広告 ―
mier
mier
2024.01.03

ポテトチップスの袋をきれいに閉じたい!

ポテチ

ポテトチップスなどの袋を食べている途中で閉じたいときに限って輪ゴムやクリップなどが見つからず、困ってしまうことはありませんか?

そんなときのために、道具なしですぐに袋を閉じられるこちらの裏ワザを覚えておくと便利ですよ♪

道具なしでポテトチップスの袋をきれいに閉じる裏ワザを試してみた!

食べかけ

食べかけのポテトチップスの袋を、道具を使わずに閉じてみます!

3回折る

ポテトチップスの袋を裏面に向けて3〜5回折ります。

ポイント
なるべく空気を抜くように畳むと、きれいに仕上がりますよ。

反対面の角を折る

袋を表に向け、袋上部の両端を折り込みと反対方向に折ってください。

もう一度折り返す

同じ方向に、袋上部を1回折ります。

しまった!

袋上部に折り紙で船を折ったときのような隙間ができるため、しっかり広げたら完成です!

上から

上から見るとこのようになっています。

前後にきっちり折り込んであるので、かなりしっかり密閉できた印象。
翌日中身を食べてみましたが、初日と変わらぬ美味しさ&サクサク感をキープできていました!

「もう食べるのはやめにしよう」と思ったタイミングでサクっと袋を折り畳むだけでOKなので、この裏ワザはおすすめです♡

翌日でもサクサク♡裏ワザを試してみて!

道具不用

道具を使わずにポテトチップスの袋をしっかり閉じられる裏ワザをご紹介しました。外出時や旅行中にも便利ですね。密閉力はばっちりなので、気になった方はぜひ試してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―