かき揚げうどん

【ダイソー】お店級の分厚いかき揚げが作れる「かき揚げリング」が便利

Gourmet / Recipe

野菜だけでもガッツリ大満足の食事にしてくれる「かき揚げ」。おうちで分厚いものを作ろうと思うと、なかなかのテクニックが必要です。
その「かき揚げ」をお店級に仕上げてくれる神アイテムをDAISO(ダイソー)で発見しました♡

― 広告 ―
mier
mier
2023.12.28

【ダイソー】お店級のかき揚げが作れる♡

かき揚げリング

お家のかき揚げを、お店のように分厚くサクサクに仕上げてくれるDAISO(ダイソー)の「かき揚げリング」。

持ち手の長さは23cmです。

◆ダイソー かき揚げリング
価格:¥110(税込)

高さ8cm

直径は8cmと記載があり、高さを測ってみると約6cmありました。

裏面

ステンレス製なので非常に軽く、使いやすそうです!

【ダイソー】の「かき揚げリング」でかき揚げを作ってみた!

かき揚げ生地

それではさっそくかき揚げに挑戦です!

リングから油に落とす

油の上でリングの半分ほどまでかき揚げの生地を流し込み、そのまま鍋の中へ落とします。

リングを外す

箸で軽く押すと、まんまるな状態の生地を作ることができました!

リングなしでかき揚げを作ると丸くできなかったので、この時点で感激です。

2個目はモリモリ

写真左側は、裏返したかき揚げです。
箸で掴んでも型崩れなく裏返せてノーストレス♪

「これはいける!」と思い、リングいっぱいに生地を入れて分厚いかき揚げにも挑戦したところ……。

分厚い!

お店のように分厚い、7cm超えのかき揚げが完成しました!

生地に厚みを出しても使用感は変わらず、この出来栄え。

onうどん

うどんにのせてみると、その圧倒的な存在感にテンションが上がります♡

ボリューミー

分厚いですが、中までしっかり火が通っていて外はサックサク。
野菜の旨味がしっかり詰まっていて、かき揚げリング様様の完璧な出来栄えでした!

神アイテム「かき揚げリング」で分厚いかき揚げを楽しんで♡

かき揚げうどん

お店級の分厚いかき揚げがお家で楽しめる、ダイソーの「かき揚げリング」をご紹介しました。
これさえあれば見た目もボリュームも豪華に仕上げられるので、気になった方はぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―