「友達を増やすコツ」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「友達を増やすコツ」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

社会人になると、なかなか新しい友達を作るのは難しいもの。職場以外で人と出会う機会がないと、関わる相手がワンパターンになってしまいます。人によっては、リモートワークで人と会う機会自体少ない場合もあるでしょう。
そこで今回は、「友達を増やすコツ」が分かる心理テストをご用意しました。友活に興味がある方はぜひ。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「友達を増やすコツ」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.郵便ポスト

B.人間の目

C.家のマーク

D.コンビニエンスストア

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.郵便ポストを選んだ人の診断結果

郵便ポストを選んだあなたに教えたい友達を増やすコツは、「SNSを活用する」です。

郵便ポストは、外部との関わりやメッセージを意味するモチーフ。そこから転じて、外部と関わってメッセージのやりとりが可能なSNSも意味します。

画像を見て郵便ポストを連想したあなたは、SNSを活用することで友達をググンと増やせるみたい。友達探しのハッシュタグをつけて、たくさんの人と交流しましょう。

B.人間の目を選んだ人の診断結果

人間の目を選んだあなたに教えたい友達を増やすコツは、「疑いの心を克服する」です。

人間の目は、さまざまな感情を意味するモチーフ。日本語では、『疑いの目』『目が泳ぐ』『目は口ほどに物を言う』のような表現に使われます。

画像から人間の目を連想したあなたは、人に対する警戒心が強いタイプかも。疑いの心を克服できれば、スムーズに友達を増やせるはずですよ。

C.家のマークを選んだ人の診断結果

家のマークを選んだあなたに教えたい友達を増やすコツは、「人に紹介してもらう」です。

心理学において、家は安心や安定、信頼、保護を意味するモチーフ。画像から家のマークを連想したあなたは、新しい出会いに信頼や安心感を求めているのかもしれません。

それであれば、信頼できる人に新しい友達を紹介してもらうと良いでしょう。まったく知らない相手と出会うよりリラックスした状態で友情を築けるはず。

D.コンビニエンスストアを選んだ人の診断結果

コンビニエンスストアを選んだあなたに教えたい友達を増やすコツは、「フットワークを軽くする」です。

いつでも気軽にフラッと立ち寄れるコンビニエンスストア。この診断においては、気軽に通える、気軽に会える、フットワークの軽さを意味するモチーフとして考えます。

画像を見てコンビニエンスストアを連想したあなたは、フットワークを軽くして人と会う回数を増やすと良いでしょう。いつでも気軽に会える人になれば、友達がどんどん増えるはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。恋人を探す恋活、結婚相手を探す婚活があるように、最近では友達を探す友活という言葉も目立ってきています。リモートワークの一般化で人との関わりが制限されてしまった今だからこそ、友達作りに積極的になるのも◎
興味のある方は、ぜひ行動に移してみてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。