「おすすめのパワーフード」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「元気が出る食べ物」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

おまじない。それは、不安定な心を勇気づけてくれる魔法の儀式です。心の健康を維持したいのなら、ささやかなおまじないを日常に取り入れてみてはいかがでしょう?
今回ご紹介するのは、「おすすめのパワーフード」が分かる心理テストです。
おまじないに興味がある方は、ぜひチェックして。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「おすすめパワーフード」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ナス

B.トマト

C.おにぎり

D.モンブラン

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ナスを選んだ人の診断結果

ナスを選んだあなたにおすすめしたいパワーフードは、「野菜・果物全般」です。

ナスは水分が多い野菜であることから、同じく水分量の多い果物を連想させやすいモチーフでもあります。

画像を見てナスを連想したあなたの幸運は、野菜や果物に宿っている可能性大。頑張りたいときはいつもの食事にサラダをプラスしたり、食後にデザートを用意したりすると吉ですよ。

B.トマトを選んだ人の診断結果

トマトを選んだあなたにおすすめしたいパワーフードは、「色鮮やかな食べ物」です。

トマトは色鮮やかな野菜。そこから転じて、色鮮やかな食べ物全般を意味します。画像を見てトマトを連想したあなたの場合、カラフルな食べ物がパワーフード。

食材であれば、トマト、パプリカ、紫キャベツ。料理ならピザ、海鮮料理、サラダ。甘味ならマカロン、キャンディーなど。ここぞというときにぜひ食べてみてくださいね。

C.おにぎりを選んだ人の診断結果

おにぎりを選んだあなたにおすすめしたいパワーフードは、「炭水化物全般」です。

おにぎりは、日本人の主食である米で作られた食べ物。いうまでもなく炭水化物を多く含む食品です。画像を見ておにぎりを連想したあなたは、炭水化物全般がパワーフード。

ダイエット中の人は、チートデイにガッツリ炭水化物を食べて。おにぎりはもちろん、パスタ、ラーメン、パンなどの食べ物もおすすめですよ。

D.モンブランを選んだ人の診断結果

モンブランを選んだあなたにおすすめしたいパワーフードは、「季節の食べ物」です。

モンブランは、栗を使ったスイーツ。栗といえば9月から10月が旬ですから、秋を象徴するスイーツでもあります。画像を見てモンブランを連想したあなたは、季節の食べ物に幸運がありそう。

春なら、タケノコや春キャベツ。夏なら、スイカやかき氷。秋なら、モンブラン以外にもサンマやさつまいも。冬ならカニやみかんなど。季節の味を楽しんでくださいね。

まとめ

診断お疲れ様でした。パワーフードから得られる効果を高めるためには、『この食べ物には何らかのパワーが含まれている』と信じることが大切。『これを食べれば必ず上手くいく』と自分に言い聞かせながら食べるのも良いです。騙されたと思って、ぜひ試してみてください。驚きの効果が得られるかも。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―