大人に涙袋メイクが必要な理由とは?
大人になると中顔面(下まぶたから上唇まで)が長くなり、顔全体が間延びしたように見えやすくなります。
『中顔面が長く見える=老け見え印象』に繋がるので、下まぶたに涙袋メイクをすることで目の縦幅が長く見え、中顔面の長さを短く見せられますよ。
『中顔面が短く見える=若々しい印象』になるので、涙袋メイクは大人にもおすすめです♪
大人の涙袋メイクに必須アイテムは?
今回使用するPHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ) 「マルチグリッター」シャンパンベージュに入っているラメは、繊細な微粒子タイプ。
シャンパンベージュは、肌なじみがとても良い色で作られています。
汗や湿気、こすれに強く、色と輝きも長持ち。
35度以上のお湯でスルリとオフできますよ。
専用リムーバーがいらないのは嬉しいですね♡
実際に涙袋メイクをしてみました
大人の目元を優しく彩るピンクブラウンをベースに、フィービービューティーアップ「マルチグリッター」シャンパンベージュを使って大人に合う上品な涙袋メイクをしました。
- [1][2]WHOMEE(フーミー) マルチアイブロウパウダー スリーピングローズ
- [3]3650 (サンロクゴーゼロ) マスカラ ブラウン
- [4]フィービー ビューティーアップ マルチグリッター シャンパンベージュ
▶︎▶︎メイク方法
- 上まぶたのアイホールに[1]を、キワに[2]を塗る
- 下まぶたに[4]をお好みの太さに塗布する
- 上下まつ毛に[3]を塗布する
- アイブロウ(眉毛)は[1]と[2]を混ぜてブラシで描く
大人の涙袋メイクはやり過ぎに注意
フィービービューティーアップ 「マルチグリッター」シャンパンベージュを使うと、盛り過ぎない上品な涙袋メイクが完成します。こちらのグリッターは、涙袋の他に目頭に入れてみたり目尻に足したりしても可愛いですよ。
ただ、1度のメイクであちこちにグリッターを塗ると、やり過ぎ感が出てしまうので要注意です。大人にはナチュラルに盛れて繊細な輝きのある涙袋メイクがピッタリですよ♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。