大根おろし

これすごい裏ワザだな……。大根おろしを簡単にもう一つ作る方法

Gourmet / Recipe

焼き魚やみぞれ鍋など冬場はもちろんのこと、季節問わず大活躍する「大根おろし」。美味しいですが、固い大根をすりおろすのはとっても大変ですよね。
そんな「大根おろし」を、手間ひまかけずに2倍に増やす衝撃の裏ワザがあるんです♡

― 広告 ―
mier
mier
2023.12.12

すりおろすのが大変な「大根おろし」だけど、たっぷり食べたい!

大根

魚の付け合わせやみぞれ鍋、もみじおろしと用途の多い「大根おろし」。
すりおろすのが面倒なのが玉にきずですよね。

そんな「大根おろし」を、一瞬で2倍に増やせる裏ワザがあるんです♡
使うのは「おから」のみ!
驚きの裏ワザレポートをご覧ください♪

大根おろしを倍増させる裏ワザ・準備する物

準備

準備する物

  • 大根おろし 適量
  • おから 適量

今回は直径約7cmの大根を約5cmすりおろし、小さじ1強のおからを加えてみます。

入れるだけ!?「大根おろしを倍増させる裏ワザ」を試してみた!

大根おろし

大根をすりおろします。

一山

普段通りに大根おろしを絞り、山を1つ完成させました。

裏ワザで使用するのは、絞ったあとの残り汁です!

おからイン

残り汁におからを入れてください。

おからは粒が細かいものよりも粗めのものが食感的におすすめです♪

2倍に!

おからに大根汁を吸わせるようにかき混ぜると、大根おろしが2倍になりました!

左側の黄色っぽい方がおから入り、右側の白っぽい方がおからなし。

味も良い

気になるのはそのお味ですが……衝撃を受けるほど、完璧に大根おろしです!

食感・風味ともに気になる点はなく、家族にもこっそり食べさせましたが誰も気づきませんでした。

おから入り

おから入りは大根の辛みがマイルドになっていて、むしろ食べやすいくらいです!

とってもおすすめですよ♡

大根おろしが一瞬で2倍に♡「大根おろしを倍増させる裏ワザ」は効果抜群!

裏ワザ大成功

おからを入れるだけで大根おろしを2倍に増やせる裏ワザをご紹介しました。
とっても簡単なうえにおからの存在は全く気にならないので、騙されたと思ってぜひ一度試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―