カーディガン

道具は必要なし!丈が長過ぎるカーディガンを短く調節して着る裏ワザ

Baby&Kids / Life style

大きめのカーディガンを借りたときや自分のものを子どもに着せたいときなど、「ちょっと丈を短くしたいな」と思うことはありませんか?
そんな時は、この裏ワザを試してみてください!道具を使わず、その場でカーディガンを短くできますよ♪

― 広告 ―
mier
mier
2023.12.13

丈が長過ぎるカーディガン……その場で短くできる?

カーディガン

サイズの大きなカーディガンをすぐに使いたいとき、丈が長過ぎるのが一番の困りどころですよね。

そんなときに使える「丈が長過ぎるカーディガンを短くして着る裏ワザ」があると聞き、さっそく試してみました♪

「丈が長過ぎるカーディガンを短くして着る裏ワザ」を試してみた♪

ボタンを外す

まずはカーディガンの下部分のボタンを外します。

短くして着る予定の長さより少し上まで外しておくのがおすすめ!
今回は3つ外しました。

ボタン止め1

下から3番目のボタンを、一番下のボタンホールに留めます。

ボタン止め2

今度は交差させるように、一番下のボタンを下から3番目のボタンホールに留めてください。

短く

服の裾を整えると、カーディガンの丈が20cmほど短くなりました♡

吊るしてみると……?

つるす

ところが、吊るしてみると重力と共に裾が下がってしまい、後ろ側は全く短くなっていません……。

つるす2

もう1つ上のボタンでも試してみましたが、やはり前は短くなるものの、後ろの長さは変わらず。

着たら短くなった♪

裏ワザ成功

がっかりしながらとりあえず着てみたところ、袖丈のカーディガンが袖上15cmほどになっていました!
服同士の摩擦で、後ろも短く着られるようです♪

動いても下がってくることなく、お腹周りも意外に快適で見た目も問題なしでした。

「丈が長過ぎるカーディガンを短くして着る裏ワザ」を試してみて

サイズが違いすぎると難しいかもしれませんが、すぐに丈を短くしたいときに活躍しそうな裏ワザをご紹介しました。気になった方は試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―