アラフォー女子にはNG!老け見えするショートヘア5つ〜2023年秋〜

Beauty

トレンドの髪型をしたけれど、似合わなくてがっかりした経験はありませんか?
見た目年齢に合わないヘアスタイルは、おしゃれより若作りに見えてしまうことも……。
今回は、2023年秋にアラフォーが気を付けたいNGショートヘアをまとめてみました!

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.11.08

【2023年秋編】アラフォーは避けたいNGショート①こなれたセンターパート

こなれたセンターパート出典:beauty.rakuten.co.jp

2023年秋は、いつものショートにセンターパートを加えたこなれヘアが◎
しかし、老け見えの原因となりやすいので、アラフォーさんにはNG……。

もし取り入れるなら、根元からしっかりと立ち上げて立体感を出すのがマスト!
毛先はゆるりと流すと、大人の色気が加わっておしゃれ見えが叶います。

【2023年秋編】アラフォーは避けたいNGショート②ハイトーンなハンサムショート

ハイトーンなハンサムショート出典:beauty.rakuten.co.jp

ホワイトに近いハイトーンカラーは、アラフォー世代にはNG!
奇抜な雰囲気が見た目年齢とチグハグに見え、若作り感が漂ってしまいます。

2023年秋大人気なハンサムショートも、取り入れるならいくつか注意が必要。
毛先はゆるりと流し、後頭部にボリュームを出すと、エレガントに仕上がりますよ♡

【2023年秋編】アラフォーは避けたいNGショート③襟足長めのショートウルフ

襟足長めのウルフショート出典:beauty.rakuten.co.jp

トップを短めカットし、襟足を長く残したショートウルフは2023年秋も大人気の髪型♡
しかし、アラフォーさんがするとチグハグに見えてしまうことがあります。

NGヘアに見せないよう、くびれはナチュラルに仕上げるのがおすすめ!
襟足の長さは控えめに、パーマや前髪で大人可愛さをプラスしましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【2023年秋編】アラフォーは避けたいNGショート④ぺたんと見えるコンパクトショート

ぺたんと見えるコンパクトショート出典:beauty.rakuten.co.jp

トップにボリュームのないぺたんこ髪は、老け見えの原因に……。
立体感のないコンパクトショートは、アラフォーさんにはNGです。

パーマやレイヤーカットで表面に空気感を持たせるのが2023年秋のトレンド!
全体がエアリーに仕上がり、若々しい印象を作ることができます。

【2023年秋編】アラフォーは避けたいNGショート⑤ハイトーンなオン眉ショート

ハイトーンなオン眉ショート出典:beauty.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、アラフォーが避けたいNGポイントが詰まった髪型!
2023年秋トレンドのグレージュカラーは、ハイトーン過ぎると若作り感が出やすいので要注意です。

また、オン眉のおしゃれ前髪は、ショートと組み合わせると奇抜に見えることも……。
ヘアカラーのトーンを落とし、前髪はシースルーバングで見える顔の面積を減らしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―