無印良品のメガネ拭き

水回りの掃除にも使えるって本当?【無印良品】のメガネ拭きをレビュー

Baby&Kids / Life style

無印良品(むじるしりょうひん)の「携帯用メガネ拭き」をご存じですか?実は、「メガネは使ってないから……」とスルーするのはもったいないほど便利な商品なのです!家庭内のさまざまなお掃除に使えますよ。
今回は、無印良品の「携帯用メガネ拭き」で、いろいろなものを拭いてみた様子をご紹介します♪

― 広告 ―
nanakko
nanakko
2023.11.02

アクリル系不織布が14枚入りで80円!

全体

今回ご紹介するのは、無印良品(むじるしりょうひん)の「携帯用メガネ拭き」です。
見た目は小さなティッシュペーパーのようですが、中には133×150mmのアクリル系不織布が3つ折りになって入っています。

14枚入りで、価格は驚きの¥80(税込)です!

メガネを拭いてみた

メガネ前

さっそく、手アカや油脂で汚れたメガネを拭いてみます。

拭く様子

優しく拭き取るだけで……。

メガネ後

あっという間にきれいになりました!

携帯用の鏡を拭いてみた

鏡・前

携帯用の鏡を拭いてみます。

鏡・後

ホコリがきれいにとれました!

「携帯用メガネ拭き」と一緒に持ち運べば、外出先でもサッと拭けて便利ですね♪

洗面台の蛇口を拭いてみた

蛇口・前

続いて、洗面台の蛇口を拭いてみます。

蛇口・後

少し擦っただけで、こんなにピカピカに!

洗面台掃除用にストックしておいても良さそうです♪

スマホやパソコンの液晶にも

スマホやパソコン、テレビの液晶の拭き掃除にも使える「携帯用メガネ拭き」。見た目は小さくて地味ですが、さまざまな場所の掃除に使えてとても優秀です。値段も手ごろなので、試してみる価値ありですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―